※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

子供の寝る時のくせについて相談です。耳たぶや二の腕を触らないと寝れない、背中と布団の間に足を入れる、ズボンの中に足を入れる習慣があります。安心するのでしょうか?やめて欲しいです。

お子さんの寝る時のくせってありますか~??

ママの耳たぶや二の腕まで触らないと寝れないとか~甥っ子はママの背中と布団の間に足をよく入れてました(笑)

うちの息子は私のズボンの中に(ウエストのとこから)足を入れてきます😅両足入れることも💧

なんでしょうね?コレが安心するの??(笑)
一時的な物でもやめて欲しい😅

コメント

2児のママ🌈🧸

上の子は、ガーゼ持って寝てます!!(。-_-。)💤

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    ガーゼやタオル持って寝る子どもって多いですよね~😌

    • 9月4日
たんぽぽ

息子さん足で触ってると落ち着くのでしょうか?初めてききました😂

下の子腕を撫でながら寝ます😅上の子も小さい時同じ事してました😅

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    落ち着くんでしょうね~😅

    うちの双子のもう1人は、しないですよ~💦💦笑

    • 9月4日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    寝る時の行動はどんな事でも落ち着く証拠なんですよね😂今思えば上の子のも最後らへん嫌だと思いましたが今思うと可愛く思えます😭←たまにしますがあまりしなくなり寂しく感じます
    双子ちゃんで育児倍大変かと思いますが休める時休んで無理なさずに😭←倍育児は尊敬しかありません

    • 9月4日
みい

次男はお気に入りのクッション抱きしめて寝る
三男は下唇をちゅっちゅ吸いながら寝る
です笑

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    かわいいですね~🐻

    • 9月4日
🦏

キャミソールブラトップの、肩紐を引っ張りながら、バチーン!!として、背を向けて寝ます。夜中も何度か繰り返され、母は痛い😂 タンクトップブラトップで抵抗してみた事もありますが、伸びに不満の様で全く寝ません😂

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    パチーンされるの辛いですね😅
    でもすぐ寝てくれるなら~もういいよ🤗ってなっちゃいますよね✨

    • 9月4日
くま

ベビー布団のシーツの端っこ持って寝ます😌見つからないとコロコロ寝返りして探してます😉

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    端っこの感触がいいのかな~(*´∀`*)

    • 9月5日
まっちょ

お気に入りのガーゼケットを咥えながら、私のほっぺと自分のほっぺをくっつけるために私の顔をガッツリホールドしながら寝ます🤣
私は苦しいです😑笑

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    カワイイ~🤭

    けどママは大変ですね😅

    • 9月5日
てんまま

上の子が卒乳したあとは、二の腕をモミモミされていました…爪で傷つく&カサブタはがれるを繰り返し、痣だらけの二の腕になってしまいました😭😭😭
数ヶ月で収まりましたが…

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    きゃ~痛そう😮💦💦

    そういうくせもやっぱり一時的な物ですよね~

    • 9月5日