※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人年子mämä💛🧸
産婦人科・小児科

2歳3ヶ月の女の子の頭に出っ張りがあり、痛がる様子はないが気になる。病院に連れて行くべきでしょうか。

カテゴリー違いだったらすみません。

2歳3ヶ月の女の子がいます。

さっき頭を撫でてたら前頭部の骨?が出っ張ってて
たんこぶ?と思いましたが、今日1日頭を痛がってた様子はないです。

触っても軽く押しても本人は痛がらないし気にしてる様子もありません。
頭の形の問題かな?と思いましたが、あれ?と思い気になりました。

病院連れてった方がいいのでしょうか。

コメント

☺︎

2年3ヶ月育ててきていきなりあれ?となったなら、病院連れて行ってもいいと思いますよ🥺ましてや頭は大事ですからね😢
うちも上の子が1〜2歳のとき頭の形で心配になり小児科に連れて行ったことがあります。元々向き癖が酷く台形のような歪な形をしていて脳みそ大丈夫か!?って思ってましたが、ふと調べると怖いことばかり書いてあり居ても立っても居られなくなり受診しました。話を聞くだけでも安心できましたよ☺️

おうまさん。

頭はその後どうでしたか?
息子も同じような様子だったので、気になりました。

• 4人年子mämä💛🧸

4人年子mämä💛🧸

かなり遅れてしまいすみません💦
    今気づきました。

病院に連れていったところ
    形の問題と言われました。

今も特に問題はないです💦

• 3月2日