※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、皆さんが作った料理に対する感想を率直に言いま…

みなさんの旦那さんは、皆さんが作った料理に対する感想を率直に言いますか??
美味しいときに美味しいと言ってくれるのは嬉しいけど、マイナスの感想も率直に言ってくるので腹が立ちます。
自分は料理できないくせに何様かと。
息子も旦那も好き嫌いが激しく、メニューを考えるのも憂鬱で、料理が全く楽しくありません。
自分だけなら、好き嫌いないから好きなもの作れるのに。

コメント

あーか

素直に言ってくれます!
これから長く一緒にいる訳ですから、好みのすり合わせだったりとかはしていった方が良いと思うし、無理して食べ続けられるのも嫌なので、言ってくれた方が良いです🥰

初めてのママリ🔰

うちの旦那も料理出来ませんが、
口に合わないなら言ってくれたほうが助かります!
美味しいと思うものを食べてほしいので😊

deleted user

マイナスな意見もあります!
でも気づいてたら私からごめん今日味濃いわ〜とか、煮込み足りなくて人参ちょっと固いかもしれない💦と伝えたりしてます!
そしたら旦那は、うん固いけど美味しいよ〜と固いことも伝えつつ美味しいとも言ってくれます🤣笑 
味濃いけどご飯たくさん食べるから大丈夫だよ〜とか🤔

ママリ♡

美味しいもこれ苦手もどっちも言ってくれます🥺
でも言ってくれたほうがいいです
気を遣って美味しいって言ってても
それに気が付かずまた
こないだ美味しいって言ってたなぁってまた作っちゃいますし🥺

Huis

基本的に何でも美味しいと言ってくれますが、たまに味濃いとかは言うことあります!頻度にもよりますが、口に合わないものは言ってくれないと作り続けちゃうので言って欲しいです!

ママリ

マイナスの感想は言われた事ないかもです🤔
気に入ったメニューの時は大体反応でわかりますが、、笑

はじめてのママリ🔰

ある程度は言いますが、かなり甘い評価だと思っています🤣
うちはお互いに料理人だからか、普通に言いますが、美味しくないものに対する酷評はお互いに凄いので面白がってはいます🤣
単純にマズイとかは言われないですが、これ要らないとか微妙だね程度はそうなんだ〜と受け流したり…
あとは、こうやった方が美味しいとか言われたり、私も旦那の好みに近づけるようにしています☺️
好き嫌いは食材1つだけで、だいたい好きな物作らせてくれますが、美味しければ何でもいいって感じで逆に困ります🤭
味の好みは、バトっていますが、お互いにプレゼンし合ってる感覚です🤣

料理できない旦那だったらを想像すると…何だかモヤモヤしますね🤔

ばぶりー

味が濃い薄いは言ってくれます!あと自分でも思ったら「濃く(薄く)なっちゃった〜」って言って味見てもらって、調整してもらいます笑

ともん

うちの旦那は料理できるからか、私の作った料理には、不味い!とは言いませんが、味が薄い。濃いと言われることはしょっちゅうで

それなら、自分で作ってと作らせてます。

はじめてのママリ🔰

うちの夫も好き嫌いがすごいので、それに合わせてメニュー考えてるのにマイナスなこと言われたら腹立ちます!
ほんと、料理しないくせにです!

のんびりママ🌸

みなさま回答ありがとうございます😊
旦那さんの正直な感想を、前向きに受け止めてらっしゃる方が多くてびっくりです!!
私もそう思えるように頑張ります。
腹が立つ気持ちを分かってくださる方もありがとうございました🙇‍♀️
救われる思いでした✨