※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

授乳中で乳がん検診のエコーを受けた経験がある方いますか?乳腺にしこりがあり、心配で病院に行こうと思っていますが、授乳中だと正確な診断が難しいと聞いて不安です。

授乳中で乳がん検診のエコー撮られた方いますか?
去年の今頃まだ妊娠してない時期にしこりを見つけエコーしてもらったら生理前で乳腺が張ってるだけと診断書されました、
さっき左胸をたまたま触ったら去年と同じような場所にはっきりとしたしこりがありました、、
乳腺が詰まるのかと思い授乳中にしこりを押してみたんですがまったく動かず💦
仰向けになってもぱちんこ玉くらいのものがあります(*_*)
心配なので明日病院に行こうと思うのですが授乳中だと正確に診断されないっていいますよね(;_;)
不安に押しつぶされそうです、、

コメント

Sayokiko

触診やエコーではなく生検をしてくださいと強く言った方がいいと思います。生検じゃないと確実な事はわかりません。「授乳中だからしこりがあるだけ」と言われても絶対生検をしてほしいと主張したほうがいいです。