※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren
産婦人科・小児科

かかりつけ医を変えたら態度が変わる医者について相談です。以前の医者に行ったら中耳炎で座薬のみ処方され、飲み薬がないことに不満がありました。その後耳鼻科で抗生剤が必要と分かりました。

子供のかかりつけ医をかえただけで態度をかえる医者ってどうなんでしょうか?

昨日、かかりつけ医が開いてなくて以前のかかりつけ医に行きました。
以前と行っても6月に行っています。

まず看護師さんに症状聞かれてその後に今日はそこの小児科が休みだから来たの?と聞かれました。

そして診察してもらい、中耳炎になっていました。
座薬で様子見て続くようならかかりつけ医に行って下さい。と言われ処方箋を見ると座薬のみでした。
(保育園で38,5℃あると言われ小児科にも伝えました)
てっきり飲み薬もあると思っていたのでモヤモヤしました。
処方箋をもらってから内容をかえてもらうと時間がかかるので何も言いませんでした。

仕方なくそのまま耳鼻科に行くと両耳中耳炎になっていて抗生剤を飲まないと治らないほどでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ってよく体調壊すのでかかりつけともう一つかかりつけの休診日の小児科、よく行く小児科が二つあるなんて普通ですよね。
中耳炎で座薬だけってありえるんですかね?
とりあえずその病院はもう行かなくていいと思います。

みい

二度と行きませんね💦