※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

初診で心拍確認。子宮腫れており手術検討。大丈夫でしょうか。経験者いますか。

今日で6週0日で、初めて産婦人科に行き、胎芽の心拍確認できました!
しかし、子宮の裏側が腫れており、2週間後大きな病院で調べることになりました…
年齢的に良性だと思うけど、このままだと出産の邪魔になるから、少ししてから手術するか、このままになるか…とのことです。
大丈夫でしょうか……?
似たような経験の方、いますか?

コメント

はる氏

こんばんは😃
多分同じだと思うんですが、卵巣嚢腫ですか?
私も同じぐらいで卵巣嚢腫といわれ、11週で大きくなってたら、手術と言われました。でも胎児が大きくなると小さくなってきて、手術はしなかったですよ😃
その時お腹にいた子も3か月になり、元気に育っています。

• ゆり

ゆり

お返事ありがとうございます!
    まだ病名は分からないんです…😢
    初めての妊娠で、しかも思ってもみなかったので💦
    いろいろ調べて、妊娠初期は腫れることがあると書いてたので、希望を持ったり…
    はる氏さんみたいに、手術にならないといいなぁ〜😭

• 9月28日
こっしー

私も5週4日で初診を受けて、おそらく同じ卵巣嚢腫と言われました。

不妊検査をしていた3ヶ月前には特に言われたことがないと先生に伝えたら多分大丈夫だろうと言われました。

あんまり心配するとストレスにもなるので、一緒に赤ちゃんを信じて待ちましょう!(。・_・。)

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございます!
    そうですよね💦
    もともと心配性で、自分自身が健康体なのもあって、大きな病院に行ったことがないので、二重でショックを受けてしまいました…
    ピコピコ頑張ってる赤ちゃんを信じます😭

• 9月29日