※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mieeee♡
妊活

授かりたい気持ちが強いけど、出来にくい体質か不安。同じ経験の方いますか?

今月もダメでした。1人目も授かるまでに1年半くらいかかったのですが、2人目もなかなか授かれません(。>﹏<。)💦
焦ってはないのですが早く授かりたい気持ちが強くて、考えない様にしてるんですがやはり考えてしまって…出来にくい体質なんでしょうか(*´∇`*)専業主婦です。お金に余裕なくサプリは飲んでいません。同じ様な方いますか?またその後授かった方いますか?

コメント

藍

私も二人目に2年半かかりました(´・_・`)
特に何も考えないように過ごしていたら
授かりました♡

• ♡mieeee♡

♡mieeee♡

お返事ありがとうございます!専業主婦なんで何も考えないとゆうのが難しくて…笑
    授かるまで毎月してましたか?最近ずっとアプリで生理予定日がピッタリなんで排卵日がズレてるとかは大丈夫なんかなと思います。

• 9月28日
  • 藍

私も専業主婦で、毎月生理が来る度落ち込んでました(笑)その後アプリとか基礎体温とか全部やめてみると、次の月に授かりましたよ(*゚ー゚*)

• 9月28日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

凄いですね!やっぱりアプリでもストレスになるんですね(*´∇`*)ダンナの仕事上、排卵日付近はなかなかタイミング難しくて出来て1回なんです(。>﹏<。)💦

• 9月28日
ゆずP

私も一人目は約2年かかってます。今二人目妊娠中ですが3~4ヶ月程で授かることができました。一人目がなかなかだったので、二人目は自分の中で5年位自然に任せて授からなかったら諦めようと思っていました。だから、結果的にあまり考えてなかったです。
ただ、葉酸サプリと「ふほうとうきこう」←こっちは旦那に内緒! は摂っていました。
私も専業主婦です。

• ♡mieeee♡

♡mieeee♡

お返事ありがとうございます!妊娠中なんですね♡妊活して年明けで1年になります…
    葉酸はどこのやつ飲んでましたか?やっぱり飲まないと体質厳しいですかね…

• 9月28日
  • ゆずP

ゆずP

葉酸はディアナチュラです。
    なかなか授からない原因は分かっていますか?
    人それぞれなので何とも言えませんが、私は冷えや産後の生理周期がみだれていたので「ふほうとうきこう」を飲んでいました。

• 9月28日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

原因はわかりません。タバコは産んでから復活してますが、家にいる時間多いのでヘビーです…笑
    周期はここ何ヶ月かずっとアプリ通りで安定してます!

• 9月28日
  • ゆずP

ゆずP

例えば基礎体温とかは、一喜一憂してしまったりするので、参考程度に適当にやった方がいいと思います♪
    タバコは私は吸わないのでよく分からないんですが、一人目のときも吸っていたなら関係ないですもんね?

あとはタイミングですかね?

• 9月28日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

基礎体温は計ってません。1人目の時もヘビーで妊娠発覚してからキッパリ辞めました!なんでまた妊娠したらキッパリ辞めます♪♪笑
    タイミングはダンナの仕事上、疲れなどもあって1回が限界です。うまくいって奇跡的に2回です(*´∇`*)

• 9月28日