※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠中、授乳中に使えるブラについて相談です。カップ付きキャミだとホールド感がなく、授乳後が心配。授乳しやすくて補正もできるブラを教えてください。

妊娠中、授乳中の下着について教えてください!
現在妊娠中で、11月に出産予定です👶🏻
妊娠前に付けていたブラはアンダーがキツくなり、跡が付いてしまうし苦しく感じるので、授乳中でも使えるカップ付きのキャミソールを使用しています。
元々胸が小さいほうなので、支えるものがあまり無いんですが、カップ付きのキャミソールだと締め付けがない分、ホールド感が全く感じられないです😢
これだと授乳が終わったあと悲しいことになりそうで…
授乳もしやすいけど補正もできるブラだったり、
これ使いやすかったよ!とかもしある方いたら教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

妊娠で胸の形変わりますから、おっぱいの形気にするなら早めにマタニティブラにした方が良いですよ💦
産後は母乳作るためにパンパンに胸が張るのでキャミソールタイプよりクロスオープンタイプのノンワイヤーが良いですよ!
差し乳になってきたらワイヤー入りが良いと思います。

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます!
    マタニティブラどこで買われましたか?ネットですか?
    それともアカチャンホンポとか西松屋とかですか?🐰

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

1人目の時は時間があったのでワコールに行ってワイヤー入りの良いヤツ買いました。
    妊娠中つけてましたが、支えられてる感がすごくあってつけ心地も良かったですよー!

産後のヤツはアカチャンホンポで買ったノンワイヤーつけてました!

今は時間もお金もないのでイオントップバリュの適当なワイヤー入りのヤツつけてますが、もうクタクタだしつけ心地良くないし😅
    でも予定日近いから今から良いヤツ買うのももったいないし笑
    おっぱい終わるなーって感じですwww

• 9月4日
  • 🐣

🐣

ワイヤー入り痛くならなかったですか?😭
    ナイトブラも検討してるんですが何がいいのかほんとに分からなくて…
    やっぱりマタニティ用品が売ってるところで買うのが1番ですかね😢
    ツモさんと予定日近くて嬉しいです🥺

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ホントだ!近いですね😆!

ワコールのはワイヤー大丈夫でした!さすが値段なだけある!
    ナイトブラは卒乳後にワコールの使ってましたよー

私的にランクでは
    1.ワコール
    (超えられない壁)
    2.アカチャンホンポ
    3.トップバリュ
    って感じでした😅

通販にもありますけど、やっぱり試着した方が良いの選べます!

• 9月4日
  • 🐣

🐣

ワコールさすがですね!!
    洗い替えとかも考えるとなかなか手を出しにくい金額ですが…😭😭

近くにアカチャンホンポあるので近々寄ってみます🥺

• 9月4日
tr

本当はワコールとかつけたかったですが洗い替え買うとなると値段が張るし、胸もどこまで大きくなるのか謎すぎたので妊娠初期からとりあえずユニクロのブラトップ使ってます😂
ネットで2〜3個マタニティブラ買いましたが全部サイズ感微妙で現在ユニクロ一択です😩
産まれるまでに産前・産後のワコール買うぞーと意気込み試着したいのでなかなか重い腰が上がらず買いに行けてません🥺

• 🐣

🐣

回答ありがとうございます!
    ワコール買いたいけどなかなか手を出しづらいですよね…😭分かります…
    ユニクロのブラトップはやっぱり楽ですよね🥺
    でも垂れるかもな〜って考えるとやっぱりワコールですかね🙄

• 9月4日