※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

お腹が張るがわからない💧2人目なのに、お腹がぱつんぱつんな気はするけど、張るとは違う気がする。

お腹が張るがわからない💧

2人目なのに、お腹がぱつんぱつんな気はするけど、張るとは違う気がする。

コメント

❀sawàtdii❀

私も張りわからないまま妊婦生活終わりました( ;∀;)
なので切迫早産気味で二ヶ月入院したり、早産してしまった経験あります。
少しでもおかしいなと思ったら
休んだりした方が良いですよ(•‿•)
最後妊娠したら張り今度こそ
理解できたらなと思います。

張るとお腹かたくなったり、痛み走ったりすると助産師さんから
聞きましたが鈍感な私は逃してましたね( ;∀;)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わたしも鈍感なのかまわりの人に、これお腹張ってるよ、休んだ方がいいよって言われないとほんとにわからないタイプで…笑
    少しでもおかしいって、アバウトなようで的確な気がします!!
    朝イチとかほんとなんともない調子いい時はお腹ぽやーんって柔らかいので、そうじゃない時は少しおかしいって思えばいいのかなって思いました🙂
    こまめに休むようにしてみます。
    ありがとうございます。

• 9月4日

1人目も2人目も切迫早産と診断され、入院したり自宅安静したりというようなマタニティライフを送っています🥲

私は張りが分かるので、子宮がぎゅーっと固くなる感じで、痛みはないです。。。(痛みが出る方もいるようですが)

触ると余計に張るらしいのであまりおすすめしませんが、触ってみてバレーボールくらいの硬さだと張っている状態と言われているようです。

なので、体感で張りを感じないのであれば軽く触ってみて、柔らかいか硬いかで判断すると良いのではないでしょうか🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

硬さの目安があるのですね😲

朝イチと比べると夕方はずいぶんお腹が硬いかなーって感じで…。
    痛い時もあるけど、ぎゅーって感じじゃないからなんとか靭帯が痛いのかなぁーくらいに緩く考えてたんだけど、ちょっと気をつけてチェックしつつゆっくり過ごそうと思います。
    教えてくださってありがとうございます😊

• 9月4日