※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
お仕事

緊急事態宣言が延長されると思いますか?育休中で保育園自粛中で困っています。延長されたらどうしようか悩んでいます。コロナで入園後まともに遊べず、悔しいです。

また緊急事態宣言延長されるんですかね…😭💦💦
今育休中で保育園自粛して休ませてます…
育休中の方ずっとお休みしてますか?
延長されたらどうしますか?
お友達と遊んで楽しんでほしいのに入園してから
まともに行けてない…
本当コロナ憎いです😢

コメント

HSR♡

私も自粛して休ませてます😢
私が住んでる県は緊急事態出てないのですが、周りの県が緊急事態出ているので、市が独自で緊急警報出してます💦
今、休ませているのは市から自粛の協力要請が文書で配られたからなので、もし延長されて協力要請がまた出たら自粛します。。

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね😵💧 
    来週3日間だけ行かせようかなと
    思いお願いしましたがやっぱり辞めた方がいいのかなと悩んでます…😭💦💦下の子まだ小さいし
    十分遊んであげれないし…
    延長出たら自粛するしかないですね…

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

下の子の育休中ですが、宣言が出る度に上の子は休ませています😭ほぼ毎日家の中なので上の子のストレスもあるだろうし、下の子とも2人の時間がほとんどないです🥲

• はじめてのママり

はじめてのママり

本当そうですよね…
    まだ暑いので下の子連れて公園も
    行きにくいし😭十分に遊んであげれません😭

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が小さいと暑さは避けたいですよね😭それぞれの朝寝や昼寝の時間、お腹の空き具合など考えると出かけるのも一苦労ですし💦
    出来れば行かせたいのですが、保育園の保護者に数名陽性者が出てるので悩みます😞

• 9月4日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

陽性者出てたら怖いですね😭💦💦
    私は授乳中でまだワクチンも打ってないですし😭本当コロナという
    嫌な世の中になりましたよね…

• 9月4日
MIRO

うちも育休中なのでお盆前から、1日も登園せずに自粛してます😭
どこにも行けなくて、毎日子供2人と引きこもっててストレス半端ないです。

上の子は年中なのにお友達とも会えずここ1ヶ月家族としか話してないって色々心配になるし、正直こんなにずっと休んでる人、園に他にいるんだろうか?とか思ってしまいます。
うちの子のクラスでお母さんが育休中な子はいないので、うちの子だけがずっと休んでるっていう状況なのもモヤモヤ。。
流石にまた延長されたら週1〜2くらいは行かせようかなと考えてます、、

• はじめてのママり

はじめてのママり

わかります😭息子は小規模に通っているので多分育休中は私だけです😭同じくモヤモヤです…
    保育園に行ったら色々刺激になるし覚えることも増えるだろうし貴重な時なのに…さすがにまた延長はキツイです…😭💦💦

• 9月4日