※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
家族・旦那

夫がいつも「お金がない」と嘘をつきます。そしてその度にキレて金よこ…

夫がいつも「お金がない」と嘘をつきます。
そしてその度にキレて金よこせと騒ぎます。

あればあった分だけ使ってしまう人なので、お小遣いは一気には渡さずこまめに渡しています。
コロナで仕事はリモートなのでお金を使うこともなく、必要なものは生活費から出しているので(服など)そんなに必要ないはずです。

以前も出社時はランチを食べずに節約してるとキレたので、絶対におかしいと思い、申し訳ないですが財布の中を見ました。
そしたら1500円くらいのステーキや寿司のレシートが出てきて、毎日お弁当で済ましたり節約に頑張っている自分がばかみたいで怒りで震えました。

それからも金がない金がないといつも言います。絶対あると思っているので渡さないとキレて出て行ったりします。

今日も金よこせ、もう一文なしだと言うので、さっき財布を見てみたら7000円も入っていました。

信じられません。
どうしたらいいんでしょう。

何でも買ってもらって甘やかされて育てられたようなので、変わらないでしょうか。
金銭感覚が合わなすぎてきついです。
私の親は、夫と話してもいいと言っていますが、余計こじれそうですし、財布を見たことは本人には言えないのでやめた方がいいかなとも思っています。

何で平気で嘘つくんですかね…

(批判コメントはご遠慮ください。)

コメント

ゆこゆこ

今確実に7,000円入ってるならその状態でじゃあ財布見せてと言って中見て7,000円もあるじゃん、それなら1週間はお金あげる必要ないよね?とか確認するかな?と私だったら思います。嫌がりそうですけど😅そもそも何に使ってるんですかね、、

• myuuuuu

myuuuuu

そうですよね😂次回は財布見せてもらいます!絶対逆ギレしそうですが…
    謎にお金ないアピールがすごいんですよね💦

• 9月8日
はるるんママ

うちの旦那も同じような感じです。
私なら言いますよ!
ちょこちょこ渡すより、月にいくらと決めてまとめてやった方がよくないですか?😣
私は、それ以上はやらないけど、お小遣いの範囲で何しようが構わないと言ってます。
それ以上欲しいのであれば、その分、給料持ってきてねって話をしてます!
まず、何に使うのか。
独身なら分かるけど、子供もいる家庭だよと諭してます…
働いてくれてるのはとてもありがたいですが、だから俺の金と思うのは違うよと言ってます。
それなら、あなたがお金の管理しろとも言ってます。
どのくらいのお金が必要か分かれと言ってます。

• myuuuuu

myuuuuu

夫定時額は2万だったのですが、必要なものは買ってますし、リモートなので外出もしないですし、私からしたら多いんですよね。私も月にこんな使っていないので…
    子どもたちにいくらかかるかとか貯金が全然ないとかも話してもちゃんと理解してないみたいで🥺
    昔は夫が管理してたのですが、後先考えずに全部使って生活費一切くれないとか、私が主婦なのに私の貯金崩して生活したりしてたので、流石に任せる訳にはいかず…(やっと私が実権を握れるようになってそれは良かったのですが)
    常に親がお金出してくれるような育てられ方をしているので、なかなか難しいですね💦

• 9月8日
  • myuuuuu

myuuuuu

提示額です!すみません💦

• 9月8日

「わたしは○日分わたしているのにもう無くなるのは計算が合わない。追加で欲しいならレシート見せて。」と言ったらどうでしょうか?

退会ユーザー

そういう話し合いも出来ないなら夫婦関係が上手に築けていないと思います😭

• 9月4日
  • myuuuuu

myuuuuu

計算が合わないという話はした方がいいですね!ありがとうございます!

• 9月8日
ドラ

うちの旦那は発達障がいでした…。嘘をつくのは発達障がい持ってるとよくあるみたいです…。食に対して異常。100キロこえたときにはあきれました。食ってないといいはったんですが食わないでこんな体型になるか。アホと。
しばらくして夕飯前に夜食食ってまた帰って食べていたと白状。でしょうね…。ってなりますよ。

• myuuuuu

myuuuuu

実は私も夫がアスペルガーだと思っています。なかなか病院受診までは漕ぎつけていないのですが…
    食に対しては確かにこだわりがあり、とにかく身体に悪いものばかりかなり好きです。ラーメン、焼肉、コーヒー、コーラ、ジュース、スナック菓子、カップ麺など…毎日毎日カップ麺ばかり食べてお腹痛いだの具合悪いだの言ってきて、なんなんだろうと毎回思います。
    ドラさんも大変ですよね🥺100キロってなかなか…体調も心配ですね。

• 9月8日