※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさぼう
子育て・グッズ

我が家の1歳前後の子どもの水分補給にはリッチェルのストローマグを使っていますが、洗うのが面倒で悩んでいます。ストローが黒ずんでいてカビかどうか心配です。飲む時に上手に飲んだり吐いたりすることもあり、他に良い方法はありますか?

1歳前後の子どもの水分補給、何を使っていますか?
我が家は外も家の中もリッチェルのストローマグを使っていますが、ズボラなので細かいパーツを洗うのが面倒に感じます🤣
こないだストローの中が少し黒ずんでいてカビなのか?!焦りました💦
また、上手にゴクゴク飲む時もあれば、欲しくなかったのかマーライオンのように吐き出すこともあるし、他に良いものないですかねー?

コメント

🐣

泡スプレーの洗剤かけておくだけなので楽ですよ!
私もパーツ洗うの面倒でセリアのディズニーの水筒にしてます!

• みさぼう

みさぼう

早速ありがとうございます😊
    セリアみてみますー!

• 9月4日
  • 🐣

🐣

ダイソーのこれもオススメです!こぼれるけど、チョロっとこぼれる程度です!

• 9月4日
  • みさぼう

みさぼう

写真付きでありがとうございます!!!
    デザインも可愛いし、洗うの簡単そう〜✨
    100円ならそれも買っちゃいます☺️

• 9月4日
コマさん

外出する時はストローマグで、自宅のみの時はコップに蓋がついていてストローがさせる物を使っています💡
ストローは安いもので使い捨ての物を使っているので、洗わなくて良いのでラクです😄
確かにマグは洗うのが面倒ですよね!
私もズボラなのでわかります!!
うちも吐き出す時ありますよ😅
うちの場合は欲しくなかったというより、わざと口に含んで出しておふざけのようにします😂
最近やることが減りましたが、忘れた頃にやるので最悪です😂😂

• みさぼう

みさぼう

ありがとうございます😊
    なるほど参考になります!
    吐き出すの、確かにうちもふざけてる感じあります💦
    スタイも床もビシャビシャで最悪ですよね😂

• 9月4日
  • コマさん

コマさん

本当に最悪ですよね😂
    酷いと着替えないといけなくなるので、夏の時期で薄着だからまだよかったと思ってます😅
    ぶーっとわざと吹き出したり、長女はそういう事をしない子だったので、おふざけすぎて笑っちゃいます😂😂

• 9月4日
  • みさぼう

みさぼう

子どもの性格によるんですねー😂
    冬になるまでに吐き出すブーム終わるよう祈っときましょう!

• 9月4日