※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精を繰り返し挑戦している方が、過去の失敗や不安から落ち込んでいます。悩みを吐き出したいとのことです。

体外受精をします。半年前に採卵をし、胚盤胞にならずに、初期胚を移植したのですが陰性でした。ショックで、病院に通うのを辞めました。この半年間で鍼灸や漢方などで体質改善をするために行って人工授精3回をしたのですが授かれず、また来月から体外受精をすることにしました。ですが、体外受精でまた胚盤胞にならなかったり、陰性の事を思い出してしまい、あの時の悲しみは相当苦しかったのでとても不安で体外受精をする前からもしダメだったらと考えててしまい落ち込んでしまいます。モヤモヤしてまい吐き出させてください…

コメント

しぇり

着床する確率は高くても40%くらいなので…😓
でも人工受精よりはずっと高いですよ✨
私は7回移植して、2回陰性、2回流産でした💦
精神的につらい時はお休みしてもいいと思いますが、妊娠希望なら若いにこしたことはないですし、なんとか気を取り直して前向きに行きましょう✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    諦めずに取組むしかないですよね😢
    7回移植されて陰性だった時や流産された時どうやって気持ち切り替えたりしましたか?💦

    • 9月4日
  • しぇり

    しぇり

    私は子どもを産まない人生は考えたことないくらい、絶対に子ども欲しかったのですが、結婚した主人が無精子症でした。
    子どもを持てない可能性が高い、そショックがあまりにも大きすぎて、できることがあるなら何でもやるしかない、という気持ちになったんだと思います。

    主人の手術で精子が採れたときには顕微授精に進めるんだ、と希望が持てたし、陰性が続いたときも、もちろん落ち込みましたが、もう一度採卵できる、可能性はゼロじゃない、と思えました。

    治療しないと絶対妊娠できないので、もうやるしかない、という感じだったと思います。

    流産のときは、厳しいかもしれないと言われてから流産確定までの3週間がとても辛かったです。
    その時は上の子がいたので、子どもや主人が支えになってくれました。
    時間もお薬だったと思います。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったのですね😢
    私の旦那も精子の数や運動率が悪く男性不妊です😢
    私も子どもは欲しいので産まない人生は考えたくないので、やるしかないという気持ちや思いになってきました😭
    医師からも陰性でも諦めずに前向きに取組む事が大事と言われて、確かにそうだな…と思いました💦
    不安でしかないですが、人工授精やタイミングより確率が高いですしね😭

    • 9月4日
  • しぇり

    しぇり

    不妊治療は先が見えないし、精神的、身体的、経済的に負担が大きくて大変ですよね😭
    希望を持って、息抜きしながら頑張ってください!
    いい結果になるよう祈っています✨

    ちなみに私は、2回採精、3回採卵、7回移植で、3回目と6回目に出産しました。7回目の今妊娠中です。少しでも希望になれば幸いです。

    • 9月4日