※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子がスポンジのおもちゃを食べてしまいました。口から小さなかけらが出たが、30分以上経過し、今は問題なさそうです。スポンジは5センチ未満です。大丈夫でしょうか?

3歳なんですが、お風呂のおもちゃで
カプセルをふやかすと中からスポンジのおもちゃが
出てくる、スポンジを食べてしまいました💦
テレビを見ながらぼーっとカミカミしてて
なに食べてるの?!っと聞くと
小さいかけらが何個か口から出てきたので
丸々飲んだわけではなさそうですが大丈夫でしょうか?

もう食べてしまってから30分以上経ちますが今はなんともなさそうです、、。

スポンジは5センチないくらいです。

コメント

りん

喉に詰まったり苦しそうにしてなければ、うんち出でてきます!大丈夫です。

はじめてのママリ

百均とかであるやつですよね💦
何かの記事でその胃に入ったスポンジが膨張して大変な事になったと見た事があり我が家はすぐに捨てました😭
どうなったのかを忘れてしまったのですが、私なら#8000に電話してみます!

はじめてのママリ🔰

ふくらむスポンジオモチャ、事故でニュースになりましたよね。
事故がニュースになったあと、売らなくなるのかと思いきや、まだ売ってますよね…
私も念のため# 8000への電話をおすすめします。

チシャ猫

肛門にも入ったって聞きますし、遊ぶ時はテレビはやめてしっかり数を把握してた方が良いですよ😱