※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者になりましたが、濃厚接触者の人のPCR検査結果は陰性。濃厚接触後4日経過しているため、ほぼ陰性でしょうか。

旦那の会社の人が濃厚接触者になりました。
その濃厚接触者の人と会社で昼を一緒に食べたらしく旦那が濃厚接触者の濃厚接触者になりました。
それが火曜日です!
そっから旦那の会社の人がPCR検査を受けて結果が出るまで旦那は隔離していました。
(旦那の会社の人とコロナになった友達があったのは月曜日の夜だったと思います。)
その旦那の会社の人がPCRを受けたのは金曜日です!
結果は陰性でした!
濃厚接触してから4日くらいたってるのでほぼほぼ確実に陰性であってますよね?😭😭

コメント

というか、その人が陰性なら陰性だと思いますよ
他でもらってない限り

• ママリ

ママリ

なんか調べたら接触後1週間から10日くらいたたないと結果がわからないとか書いてあったので心配になりました😭

• 9月4日
もな👠

濃厚接触者の濃厚接触者の時点では、制限はないっていうし…
とりあえずその人が陰性ならば、それでどうしようもないっていうか。
旦那は子供からうつりましたが、子供が発症してから約1週間後に発熱しました。

濃厚接触者なら発熱した2日前に接触がある人ですよね、そうなると旦那も息子と接触してから4日後にPCRをうけたことになります。