※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

子供が何度も怪我をしてしまい、自分が悪い母親だと感じています。どうすればいいか悩んでいます。

私は、だめな母親です。。去年は、保育園からの帰りに雨がすごかったか急いでチャイルドシートに乗せようとしたら落下。、地面に娘が額を軽くすりむいて、小児科にかここみ擦り傷でなんとかなりました。この前は、ポットのお湯をいれていたら横からちょっかいだしてきてお湯がちょっとかかりましたが赤くなっただけですぐに治りました😣💦
今日は、また保育園の帰りに車にあった虫除けスプレーがオンになっていて気づかず娘がさわり少し目に入ってギャン泣き。保育園の先生にたすけてもらいすぐに泣き止み今はなんともありません。眼科悩みましたが、土曜日であいているとこがなくて。大丈夫でしょうか。?
私ぐらいですよね。こんなに何回もけがさせちゃうの😭
最近何でもやりたがるし、怒ってもやるしギャン泣きするし毎回大変です。。泣いてもやらせないようにするべきなんですよね。
怒るのも疲れちゃいますね

コメント

ママリ🔰

活発な息子を育ててるので、『あーあるある』と何とも思わなかったです😂
もちろん大事故になったら笑えませんけど、気を付けていたからこそその程度で済んでると思いますよ!その経験で娘さんは『お湯は熱くて危ないものだ』『高いところに登るときは気をつける』『スプレーは目にかかると痛い』という危険なことを学べたと思います。
失敗こそ成長する近道なので、やらせられるなら死なない程度になんでもどうぞ!としちゃってます!
本当、怒るの疲れます😮‍💨

  • さやか

    さやか

    ありがとうございます😣💦一度経験したら、やらなくはなりますよね。。
    今のところ、目も充血してないし痛がらないから大丈夫でしょうか?

    • 9月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私自身が目に入った事あるんですが😅入った瞬間は開かないくらい痛くて、目洗って赤くなりましたが2、3時間後にはなんにもなってなかったと思うので、大丈夫だとは思いますけど…子供ですもんね🤔
    私なら月曜に違和感残ってたり赤かったりしたら連れて行くかなぁ…と思います!子供がなった経験ないので曖昧ですみません🙇‍♀️💦

    • 9月4日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます!その後異常なくいつも通りでした!今後気をつけます😭

    • 9月5日
もこもこにゃんこ

うちの子も2歳前くらいの時に泣いて暴れて抱っこから落ちて、砂利におでこぶつけて今でもおでこ凹んでますよ😂
怒るの疲れますよね💦
でも、ちゃんとダメなものはダメってする方が後々楽だと信じてます😊

  • さやか

    さやか

    ダメなものはダメ🙅
    きちんとなるべく伝えていくようにがんばります!
    みなさん、色々やっちゃった経験があり私だけじゃないと思えました。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

私もそうでしたよ💦
アイロンあたためちゅうに娘が触って火傷させてしまった事がありました💦
あとはお風呂の洗剤を顔にかけて目に入ってしまった時は水洗いで大丈夫でした💦
危ない物や触らせたくない物は下に置かないが1番いいですかね💦

  • さやか

    さやか

    本当に下に置かないことが一番ですね。最近イスなども使って取るようになってきていて、毎日置き場所にこまっちゃいます。。
    娘も水洗いして、大丈夫そうです!ありがとうございます

    • 9月5日
けろけろけろっぴ

まだ2歳なので怒ってもわからないとおもうので触って危ないものはおいておかないのが1番ですね💦

  • さやか

    さやか

    本当に2歳児には、まだまだわからないんですよね。。置かないように場所かえたりしていきます

    • 9月5日
deleted user

休日当番医というものがあります。
土日は全部の病院が閉まってるわけではなく、交代で病院が開くようになってるので今後気になることがあれば受診すると良いと思いますよ😊

  • さやか

    さやか

    当番医とかあるのをはじめて知り、調べたらありました!もしまたあれば連絡してみます!ありがとうございます

    • 9月5日
ことり

うちの2歳児もです😣
走り回ってテレビ台に額ぶつけて救急に行ったり、本棚の角に額ぶつけたり、テーブルの角に額ぶつけたり、顔から転んで額ぶつけたり…
なぜそんなに!?って思っちゃいます
思っちゃいけないんですけど、「またかよ!」って思っちゃいますよねー💧

  • さやか

    さやか

    男の子、活発ですもんね😰
    私も娘がたまに頭ぶつけたら、またかよってなっちゃいます〜指もよく挟むし。。防ぎようが難しいときありますよね。

    • 9月5日