※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすびぃ
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんが添い乳に慣れてしまい、寝る時に必要な状況になってしまいました。この早さで大丈夫でしょうか?

いつもこちらでお世話になっております。
またまた質問させてください!

生後16日の子の添い乳についてです。

なかなか眠れない時に添い乳をしたところ、添い乳をしないと寝なくなってしまいました。
そのため、毎回寝る時は添い乳をし、寝た所で自分が離れるようにしています。

添い乳の癖がこんなにも早い時期で付いてしまって大丈夫なのでしょうか(><)?

コメント

ののん

大丈夫だとおもいます✨
いつかはなくなるので(*^^*)

  • あすびぃ

    あすびぃ

    お返事遅くなり申し訳ございません(><)!

    いつかはなくなるって思えば何だか気が楽になりました✨
    あまり心配しすぎるのも良くないのかもしれないですね|ω・)

    • 10月1日
ママ

そのくらいの頃はおっぱい飲みながら寝る感じだと思いますよ(*^^*)
ただ添い乳だと窒息が怖いので、寝た後離れるなら問題ないと思いますが出来れば起き上がって飲ませたほうがいいかもですね!
その方が赤ちゃんも飲みやすいですしね。
部屋を暗くしたり静かにしてみてはどうでしょう?
もう少し身体がしっかりしてきたら添い乳もいいと思いますよー(*^^*)
添い乳自体悪いわけじゃないしお母さんと赤ちゃんが良ければいいんじゃないですかv(^∀^*)
窒息だけ気をつけて下さいね((∩^Д^∩))

  • あすびぃ

    あすびぃ

    お返事が遅くなり申し訳ございません(><)!

    窒息が私も怖くて一緒にそのまま寝てしまわない様に気を付けています(´இωஇ`)!

    昨日から添い乳の代わりに、おくるみでくるんでみたところ、添い乳しなくても寝てくれる様になりましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ✩°。⋆

    初めての子育てで色々奮闘しますが、アレコレ試してみながら頑張ってみます♡

    • 10月1日
  • ママ

    ママ

    ベストアンサーありがとうございます(*^^*)
    おくるみ効く子なんですね❤︎
    その子によってこれが良いとかこれがダメっていうのもありますしおくるみ効くならそれもありですね( ´艸`)

    色々試してみて下さい((∩^Д^∩))
    うちの娘は添い乳では寝れなくなりました笑

    • 10月1日
きちえもん

わたしも3ヶ月になる娘がいますが添い乳をしないと寝てくれません(*´-`)

なので大丈夫だと思いますよ!

  • あすびぃ

    あすびぃ

    お返事が遅くなり申し訳ございません(><)!

    初めての子育てで些細な事まで色々気にしすぎてしまうのですが、結構皆さん添い乳されてるみたいで、安心しました( •ᴗ•)*♪
    あまり気にしすぎるのも良くないのかもしれないですね|ω・)

    • 10月1日