※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

韓国コスメおすすめ教えて頂きたいです。 日々の角質ケア ニキビ予防、…

韓国コスメおすすめ教えて頂きたいです。 日々の角質ケア ニキビ予防、できてしまったニキビ対策 シミ対策、美白 これらの症状に合う化粧品を探しています。出来ればプチプラで 沢山ありすぎて迷走しています 気になっているのは 魔女工場、ナンバーズイン、アヌアのスージングトナー、ビタペアシリーズです よろしくお願いいたします

コメント

韓国コスメもスキンケアも好きで
マニョ、numbuzin、ANUA、ピタペアCのデイリーパック使ったことあります〜!

マニョはエッセンスとアンプル2個使いがオススメです!!
この2つ使い始めてから旦那にも顔白!って言われるくらい白くなりました😂
白くなった、よりくすみが減ったの方が正しいかも知れません🤔

numbuzinは3番のトナーとアンプル使ってたのですがトナーは発酵トナーだからか敏感肌の方にはオススメしません💦
鼻の下が弱くてすぐ赤くなるのですが、しみます🥲
アンプルは可もなく不可もなくって感じですね…

ANUAのトナーは私にはすっごくあってました🥰
色々使ってみるけどやっぱりこのトナーに落ち着きます
ニキビの出来が確実に減りましたし、出来ても悪化せず治りが早いです!
朝はコットンに浸して拭き取りみたいに使ってたら肌のザラつきが減りましたね😳
これ使ってる時は化粧ノリいいです✨

ピタペアCのデイリーパックも可もなく不可もなくって感じでした😂
柑橘の爽やかな香りがいいですが、私はシカのデイリーパックの方が良かったです😌

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    魔女工場の、エッセンスとアンプルとはどの商品でしょうか💦?白くなるのは羨ましいです!!

私自分がどんな肌なのかイマイチ分からないのですが多分混合肌です🙇‍♀️
    某YouTuberの方がおすすめとおっしゃってたのですが人によるんですね💦

アヌアのトナーは普段は化粧水として使うんですか?
    拭き取りもできるのはお得感があります!

私も今回のQoo10のメガ割でシカデイリーパック買いました!まだ届いてないですが(笑)
    ピタペアあんまりなんですね💦ちょっと期待してたんですがこれももしや人によったりするんでしょうか?

• 9月4日

退会ユーザー

ガラクエッセンス(白の瓶)と
    ビフィダアンプル(茶色い瓶)です!
    エッセンスが導入液のような浸透率が上がる効果があってその後のスキンケアも入っていく感じです!
    美白ならエッセンスだけでも効果出る方もいるようですが私は2個使いが良かったのでオススメです🥰

私もnumbuzinは韓国のYouTuberさんがオススメしてて気になって買いましたが
    多分混合肌(Tゾーンのテカリ、鼻の下と口周りは乾燥気味)って感じで
    乾燥部分が皮膚が薄いところだからしみるのかな?と思います💦
    そうじゃなければ大丈夫かも知れません✨

そうです!
    トナー=化粧水です!
    (ちなみに美容成分が薄い順にエッセンス、セラム、アンプルでこの3つとも美容成分量が違うだけで全部美容液です🙌)

ネイチャーリパブリックはメガ割の時発送めちゃくちゃ遅かったです😂
    毎回新規でQoo10使う方が増えてるので在庫も増やしてあるかとは思いますが、以前ビタペアCのパック買った時は1ヶ月くらい待ちました🤣

たくさん外出た日は浸透してる感じがして気持ちよかったですが、今は外ほとんど出ないしマスクもするので肌荒れで鎮静系の方が肌にはあってましたね💦
    保湿もVTのシカパックよりネイリパのパックの方が感じられるし香りもこっちの方が好きです☺️✨

• 9月4日
ママリ

なるほどです!一個でも効果ありですが2個やと倍増しそうですもんね😊

韓国ではかなり人気のようですね💦韓国コスメ種類多すぎて選びきれないです😭
混合肌でも使ってみないと分からないこと多そうですね😖
ダメ元でもちょっと試して見た行きもします(笑)

ふき取り化粧水した後にも化粧水をつけたりもしますか?
なんか日本のコスメは化粧水、乳液、クリームくらいしかないのに対し、韓国コスメは工程も多く覚えるのだけでも大変そうです(笑)
美容液でも三種類あるんですね!!

発送遅いってレビューにも書かれてた気がします(笑)でも1ヶ月は長いなぁ💦でも店頭で買うと2400円くらいするので遅くても安い方を取ってしまいます😂

ティルティルのパックは使った事ありますか?

私が見たYouTuberさんは韓国の美容系の人なんですがnumbuzinは最初あんまり韓国では人気なかったらしくて(知名度もあまり無かったみたいです)、日本の人が見つけて火がついたらしいです🤔
自分の肌質に合わせて番号が選べるのでそこも人気の秘密みたいですね☺️
クレンジングも結構いいみたいです!(使ったことないですが😂)

しますします!
トナーパットで拭き取りして角質取ってから化粧水してます!
やっぱり化粧ノリ違いますね😌✨
朝はめんどくさいのでトナーパットだけの日が多いです笑

韓国の人は悩みによって色々塗るそうなので
例えば保湿、鎮静、美白が欲しかったらそれぞれに効果のある物を塗るからエッセンス、セラム、アンプルって3つ使いする人もいるし
アンプル3個使いする人もいるみたいです!
乳液は韓国の人嫌いだそうですよ🤣
鼻水みたいでベタベタしてて嫌な人が大半だから韓国ではほぼ乳液は流通してないそうです笑
だから美容液で保湿して蓋する為にクリーム(これも白いニベアとかのガッツリ保湿!!じゃなくて水分クリームといってスーッと肌に馴染むものが多いです)で終わりなんですって😇
本当に多いですよね!!笑

保湿しすぎでニキビが出来るのに悩んでた私には水分クリームとてもあってました🙌✨

すみません、ティルティルのパックは使ったことないです😭💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😳
    確かにクレンジングも良いと聞いたことあります!
    番号で分けてあると初めて買う人にはわかりやすいですよね😁

はじめてのママリさんは韓国コスメ使うことになったきっかけとかあれば差し支えなければ教えていただくこと出来ますか?

韓国コスメのトナーは使い方様々でその時の肌質によって変えるというイメージでしょうか😖
    トナーパットも気になってますがあれもこれもになるとなかなか高いですね(笑)

アンプル三本使いにもびっくりですが乳液が鼻水(笑)
    レビューでもずっと肌に馴染みますって人多いので、そんなにモッタリしてないんですね😂

そっか保湿しすぎてもニキビができるんですね.....〆(*゚◇゚)

ティルティルは毎日使いのパックおすすめと言ってはるYouTuberさんがいたので気になって聞いてみただけです💦すみません😭

• 9月5日

退会ユーザー

私は韓国ドラマからですね🤣
    最近の現代韓ドラって実在するコスメが出てくるので気になって調べていくうちにどっぷりでした😂
    韓国語まで勉強し始めたりしてw
    それまでもちょこちょこ安いから買ってたんですがここまでハマってませんでしたね…笑

トナーは化粧水として以外にはコットンに浸してパックか拭き取りくらいですかね…🤔
    ここはその日の肌の状態に合わせてで大丈夫だと思います!
    ほぼ毎回手にバシャっとして顔にバシャ!で終わってます!笑

全部使おうと思うと高くなっちゃいますよね🙄笑
    トナーパットは角質に効くもの使ってたのでやっぱり使ってる間はお肌ツルツルでした✨

そうなんですね😳
    ティルティルのクッションファンデは人気なので見てましたがパックはチェックしたこと無かったのでまた見てみようと思います🥰

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

韓国ドラマは字幕ですか?
    韓国の方ってほんとに肌綺麗やから何使ってんねんろってなるところにそうやってでてきたら気になりますよねー😆
    私も韓国語勉強しよかなと思ってました(笑)

バシャって使えるのが一番いいです🤣今まで肌の状態に合わせて化粧品を帰るという考えすらなかったので、でも改めて考えてみるとごもっとも!って思います😁

トナーパットやクッションファンデでオススメありますか?
    質問ばっかりですみません😫

ティルティル検索してみたらEXITの二人がイベントしてるのが出てきました(笑)

• 9月5日

退会ユーザー

字幕派です!✨
    ほんとに!みんなお肌綺麗ですよね😂
    韓国語は日本と文法が似てるので英語より覚えやすいですよ😳
    ママリさんも韓ドラからハマったんですか?
    韓国アイドルとか?

いえいえ、楽しいです🥰
    普段コスメの話とかリアルでしないので…笑
    トナーパットはCOSRXとビタペア使ったことありますがトナーパットで角質ケアするならビタペアオススメです!
    どちらもお肌柔らかくなるのですがお財布に優しいのはビタペアの方でした🤣

クッションファンデはもうずっとCLIOのキルカバーで今はシカクッションのキルカバー使ってます!
    安心のカバー力とシカ成分配合でお肌への負担が以前より減って使い心地もいいですし落ちも汚くならないので気に入ってます☺️
    ツヤ肌がいいならMERZYのツヤ系クッションも良かったですよ!
    そこまでカバー力いらないならネイチャーリパブリックのクッションもおすすめですが、色展開がまだ少なくて合うかどうか微妙なところです💦

謎にEXITがイベントしてるの多くて笑っちゃいます😂

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

凄い!字幕派なんですね😆韓国ドラマ好きな方って字幕じゃないと見ないって方多いって聞きました☺️
    私ははじめ、毛穴が気になるからケアしたいと思いYouTubeで見てたらワセリンでしておられる方がいらっしゃり、それ見たら関連動画でどんどん出てくるので片っ端から見てたら韓国コスメ使ってるって分かって、私もこの人みたいに美肌になりたい!と思って一瞬でハマりました(笑)

私も周りに友達がいないのですごく今楽しいし勉強になります🥺ありがとうございます!!
    ビタペアのトナーパットだと美白も出来そうな気がしますが合ってますか?

クッションファンデ使ったことなくて迷ってたんですが、私もそれ使ってみます!
    マスクに着いたりとかはしますか?
    最後に崩れほまうしのスプレーとかお粉とかなんか色々ありますよね😳

• 9月5日

退会ユーザー

最初は吹き替えで見てたんですが、たまたまおすすめされた韓ドラが字幕しかなくてそこから字幕で見るようになりました😂
    ちょうど韓国語の勉強始めたくらいだったので…(と言ってもまだ喋れません🤣笑)

YouTubeの関連動画凄いですもんね😳✨
    韓国や中国のYouTuberさんも可愛い人美人さん多いしどんどんハマりますよね…韓国沼です…笑

めちゃくちゃ嬉しいです…🥺💕
    こちらこそありがとうございます🥰
    そうです!
    美白、角質ケアって効果なんですが拭き取るだけじゃなくてパックにも出来るので美白の効果ならパックしたらいいかなーと思います☺️
    シミがなくなったりニキビ跡が消えることはないですが💦
    多少マシになったかな?くらいでした😅

クッションは最後パウダーしないとマスクにはつきますね💦
    Innisfreeのパウダーオススメです🙌✨
    スプレーは使ったことないですが、クッションファンデした後にちょっと時間置いてからティッシュオフしてパウダーするとマスクの付き方全然マシでした!
    私がTゾーンのテカリが気になるのでティッシュオフしてますが、色々試して私にはこの方法が合ってました😳

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

ちょっと私も字幕挑戦してみます!トッケビ気になってるんですが字幕しかなくて諦めてたんです😱

ほんとに美肌の可愛い人多すぎです(笑)見れば見るほど毎日努力してはるんやろなって見習わなあかんなって思います😂でも韓国コスメこっちの高い化粧品に比べるとほんとにプチプラなんで買いやすいです🤣

マシにでもなって欲しいですー😭年齢とともに増える増えるシミ…これ以上は阻止したいですね!

あっInnisfreeのパウダー昨日注文しました😁レビューも良かったので値段的にもお手頃ですよね❤️
    今はマスクしないとダメなのでお化粧のやり方とか考えないといけないのは大変ですよね🥺
    色々参考になります!

• 9月6日