※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が白ごはんや納豆しか食べず、スープもひっくり返すようになりました。以前はよく食べていたのに、ライスだけでも大丈夫でしょうか?同じ経験をした方いますか?

1歳8ヶ月の息子です。
ご飯についてですが、
最近がんばって作っても、白ごはんにふりかけや
納豆のみで終わります。。
スープなども1口飲んでは、ひっくり返したりします。

以前はよく食べて、
スープはおかわりしてたのですが😭

ライス食べるだけまだマシなのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😭1歳9ヶ月です😭
我が家はヨーグルトとフルーツとパン以外拒否で困ってます…
同じく昔は好き嫌いせずよく食べてました(T-T)作っても食べてくれないと悲しいですよね(T-T)
白ご飯と納豆食べるのえらいです😢

  • 愛

    昔は食べてくれたんですね!
    朝昼晩そのメニュー出しますか?
    違うのだして、食べなければ
    それ出す、てかんじですか☺️?

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔はよく食べる子でした😢
    いちお毎食違うの出してるんですが拒否で、なんも食べないのもよくないと思ってヨーグルトとか食べるもの出しちゃいます😭最近は拒否れば好きなもの出てくるって分かってきたのかわざとすごい暴れます😱毎日地味に悩んでます…(笑)

    • 9月4日
  • 愛

    一応違うの出すんですね!素晴らしいです!もう最近は、どうせ食べないなーと思うと冷凍とかになってて申し訳ないです😔😔地味に悩みですよね。。あまり悩まず、時間が解決してくれるんですかね😮‍💨😮‍💨

    • 9月4日
deleted user

まさにうちの子もそうです😂
もう半年以上、ご飯にふりかけしか食べてくれません😂
朝はパン、野菜を刻んで入れたチャーハンやパスタ、カレーは何とか食べますが、基本白ご飯にふりかけです😂

保育園入ったら変わるから気にせず好きな物食べさせてもいいって保健士さんに言われたので、しっかり体重も増えて背も伸びているしもういいや~って諦めてます😂

  • 愛

    半年以上、、、そういう年頃なんですかね?息子は保育園いってるんですが(今は休園中)昼は家でも食べてくれて、晩御飯だけ、ライスのみです🥺昼に栄養のものあげるべきですよね。。

    • 9月4日
はじめてのママリ

うちも同じです😮‍💨😮‍💨
納豆ご飯が大好きで
おかずはほとんど食べません💭
焼きそばやお味噌汁等に
具があると食べないです😂

おかずが気に入らないと
白米だけ食べたりします😩

幼稚園に行ってますが、
最初の頃は、給食完食してましたが
最近はおかずをあまり食べないようです😩

  • 愛

    おかず食べないですよね、、そうゆう年頃なんですかね?😓
    なんだか作るのがめんどくさくなってしまいます😔😔
    食べないと分かってても一応お皿に出しますか??

    • 9月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちは離乳食スタートした時から
    あまり食べない子で苦労しました😩💭
    絶対食べないものは出さないです😂笑

    わたしも食べないのに
    作るのめんどくさいので
    わざわざ息子用に作らないです👍🏽👍🏽笑

    • 9月5日