※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくん
妊娠・出産

妊娠8週でお腹が張り、不安です。経験のある方いますか?流産の可能性が心配です。

妊娠8週です。
こんな妊娠初期からお腹が張るんですが、経験された方いらっしゃいますか?
ズーンって重たくなって、お腹触ると一部だけぽっこり硬くなってます。
食事作るのに1時間くらい立ってたり、少しお腹に力が入ったあとになりやすいです。

また流産するのかと不安でたまりません

コメント

mame

わたしも、1人目の時はなかったのに、今回はお腹張る感じがあります。
わたしは全体的に張ってる感じがして、子宮が引っ張られてるのかな〜なんて思ってます。
2人目のほうがお腹大きくなるのも早いって聞くし、そういう影響かなってあんまり気にしないようにしてますが、あまり続くなら一度病院に聞いてみようかなと思ってます😥

• さっくん

さっくん

全体的にだと子宮が大きくなるために伸びてるのかなって思いますよね。
    少し横になると解消されるのでやっぱり張ってたんだ…と不安になってしまって😢

次の検診までまだ10日あるので明日以降も続くようなら病院に電話して聞いてみようと思います。

• 9月4日