※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供二人アパートに義父と旦那5人で住んでいます同じような生活している…

子供二人
アパートに義父と旦那
5人で住んでいます
同じような生活している人に聞きます!
どうやって生活していますか?
狭くて、収納もなく
部屋数もありません
義父が一部屋すこし大きめの部屋を
使っています!
私たちは6畳ほどの畳に
洗濯、タンス、テレビ、
除湿機、夏は扇風機、冬はストーブなど
いろいろ使っています!
しかし、アパート出て暮らすお金が
ありません
アパートの家賃は60000円
義父がそれだけを支払ってくれていますが、
食費、電気、ガス、水道、
全て何も出してくれず
私たちでやっていますが、
義父はご飯もお風呂も電気も
もちろん使用しています!
孫のお世話は知らんぷり
してくれません
車も2台しかなく
義父と私が共同で使っています
不満もあります、
どうしてもアパート出て別々に暮らすお金が
ありません
共働きですが、給料が安く
貯金余裕なし
毎月どうしようどうしようと悩んでいます
同じような人がいたら
毎日どうやって乗り切っているのか
前向きになれる方法?少しでも教えてください

コメント

☺︎

転職はどうでしょう?家賃負担してくれてるなら、光熱費や食費は仕方ないですよね😣共働きで家賃がなくて貯金の余裕がないなら収入をあげるのが1番だと思います😣

ミナミ

公営住宅に空きは無いでしょうか?
収入によって家賃違うのでかなり差が有るかとは思いますが、間取りはおそらくアパートとそう変わらないと思います。