※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
子育て・グッズ

プラレール派かミニカー派か迷っています。1歳の息子と3歳のお姉ちゃんが一緒に遊べる方がいいです。ご意見をお願いします。

男の子のママに質問です!
ずばり、プラレール派ですか?それともミニカー派ですか?

一歳になる息子に、どちらかのセットをプレゼントしたいのですが、どっちにするか悩んでいます💦
ちなみに、3歳のお姉ちゃんと一緒に遊んでくれたらなぁと思っています。
ご意見お願いします(>_<)

コメント

@yano☺︎︎

プラレール派です!
中でもトーマスシリーズに激ハマリしてます👍✨
下の娘も一緒になって遊んでいます❣️

  • 惣菜担当

    惣菜担当

    やはりプラレール集め出したらトーマスは外せないですね(笑)
    兄弟で遊んでくれたら嬉しいですね(о´∀`о)

    • 9月29日
3児ママ

まだ買ってないですがうちの子は車が大好きなのでクリスマスにトミカを買う予定です☆

  • 惣菜担当

    惣菜担当

    2歳くらいだと、何が好きかわかってきますもんね❤️
    一歳になる息子はまだわからないので悩みます(^_^;)

    • 9月29日
  • 3児ママ

    3児ママ

    トミカもプラレールも対象年齢が3最長からなので、2歳半になるクリスマスならいいかなーと思って買おうかなーって感じです。1歳だと誤飲とか気をつけないと結構細かい部品あるみたいです!

    • 9月29日
  • 惣菜担当

    惣菜担当

    そうですね💦
    たしかに小さいパーツ食べちゃうのはまずいですね💦
    盲点でした(>_<)
    参考になります!

    • 9月29日
  • 3児ママ

    3児ママ

    私も1歳の年のクリスマスに買おうかと思って見に行ったんですが、全部3歳からでまだまだ口に入れる子だったのでやめました💦
    今はもうほとんどしないのでそろそろかなーと思ってます😊
    おもちゃ選びも悩みますよね💦

    • 9月29日
  • 惣菜担当

    惣菜担当

    オモチャの対象年齢なんて気にしたことなかったです(>_<)💦
    うちも息子は何でも口に入れるので、気にしなきゃですね💦
    誕生日プレゼント、考え直してみます(^_^;)

    • 9月29日
deleted user

うちの息子はプラレール派です!
主人も好きで、よく子ども部屋いっぱいに広げて遊んでますよ〜*\(^o^)/*

  • 惣菜担当

    惣菜担当

    やはりパパもハマっちゃうんですね(笑)
    親子プラレールも憧れます(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

    • 9月29日
ちまこーい

トミカもプラレールも両方好きですが、トミカならレールなくても遊べるので外出時の暇潰しにしてますよ(^-^)/

  • 惣菜担当

    惣菜担当

    確かに!
    外出先ではトミカのが良いですね!
    その発想はなかったです(о´∀`о)
    参考になります!

    • 9月29日
deleted user

もうすぐ3歳の長男は
プラレールも好きですがどちらかというと
トミカが好きみたいで車で遊んでますよ!
車だといろんな色や形があって
うちの子はすごく楽しんで遊んでます...♪*゚

  • 惣菜担当

    惣菜担当

    確かに種類で言ったらトミカのが沢山ありそうですね🎶
    飛行機やバイクとかもありますもんね(o^^o)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    色んな色形があって子供は飽きずに
    遊んでます...♪*゚
    プラレールにはトーマスもあるので
    プラレールもすきですけど車の方が
    遊んでること多いです(*˘︶˘*)

    • 9月29日
  • 惣菜担当

    惣菜担当

    結局は両方集めちゃいそうですね(笑)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですwww
    お金かかりますよwww

    • 9月29日
  • 惣菜担当

    惣菜担当

    旦那が既にトミカを集めたがっていて、今からちょっと心配です(^_^;)
    お金ないのに💦(笑)

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それわかりますwww
    おもちゃ売り場行くと子供と一緒になって
    あれも欲しいこれも欲しいって
    なっちゃいます。お金ないのに😂💦

    • 9月29日
なつきっっっ

うちはプラレール派ですねー!
飽きもせず毎日、毎日永遠と走らせてます…
おかげで部屋の半分占領されてます。
でも実家に行くと
プラレールないので車でも遊んでますよ‼︎
まだ1歳だとどっちが好きかわかりませんよねー( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
産まれたばかりの妹にも並べて見せてましたw

  • 惣菜担当

    惣菜担当

    素敵な写真までありがとうございます❤️
    毎日遊んでくれたらあげたかいありますね!
    一歳になる息子はどっちが好きなのかまだわからないので悩みます(^_^;)

    • 9月29日
くるちゃん*

プラレールですね!
でもトミカも知らないうちに集まってます笑

  • 惣菜担当

    惣菜担当

    やはり両方に結局はなっちゃうんですね(笑)

    • 9月29日
dahlia

まだ買っていませんがプラレールは買わずに電車やトミカだけ買い、道路の絵が書いたフロアーマットを買ってその上を走らせたら片付けが楽かな?と思ってます🎵
主人はレールも買いたそうですが(笑)

  • 惣菜担当

    惣菜担当

    マットで遊んでもらうのも良いですね!(o^^o)
    でも結局レールも買ってしまいそう(笑)

    • 9月29日
ニャンコ先生

うちは小さい頃から車大好きなのでトミカです!
トミカは100台以上あります(笑)
次男も車だといいなぁと今から思ってます(笑)

  • 惣菜担当

    惣菜担当

    100台以上ですか!すごい(*⁰▿⁰*)
    旦那がトミカを集めたいと言い出したので、うちも増えちゃうかもです(笑)

    • 9月29日
ぴっぴ

うちの息子もトミカ派です!
単価安いですし、毎月新車が出るのでついつい買ってあげちゃいます(´ω`;)
プラレールも買ったことありますが大して食いつかず...。
レール系はレゴのデュプロですごい遊んでます(*'-'*)

  • 惣菜担当

    惣菜担当

    トミカって毎月新車が出るんですか!
    知らなかった💦
    コンプリートは大変ですね(笑)

    • 9月29日