※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

保育園や公園での子供との友達作りに悩んでいます。ママ友が欲しいと思っています。

同じ年齢のお子さんがいて、普段保育園に通ってる方はいつどこでお友達作りましたか?😭

保育園に行けば息子も仲良く同じクラスの子と遊びますが、週末や保育園をお休みした日に遊ぶ友達がいません…。
私もみなさんとお迎え時間が違ったりでなかなかママさんと話す機会がなく仲良くなれず…🥲

公園で運が良ければお子さんから話しかけてくれてママさんと話す、みたいなとこはありますが毎回そのような方がいるわけではないので友達にはなれません💦

子供が0歳の頃はコロナもなかったので支援センターでお友達がたくさんできて毎週末遊んでた子もいましたが、私自身の引越しを機になかなか会えなくなってしまって親子で寂しい思いです😭💦

息子もだんだん私と2人で遊ぶことに飽きてきて、公園に行っても1時間ほどで帰る!となって、家に帰るとなにかと食べ物を要求されます(笑)

みなさんどうしてますか?🥺
ママ友なんていなくていい!っていう考えではないので、切実に気軽に遊べるママ友欲しいです笑

同級生はまだまだ結婚もしないし子供なんていない年齢なので誘いずらいです😂

コメント

初めてのママリ🔰

家の近所で遊ぶ友達はいないですよ。
保育園の友達がいるからいいかなと思っています。
支援センターもあまり行かなくなりましたし、公園に行っても今はコロナですし声かけちゃいけないのかなと思うので当たり障りないようにしてます。
私の場合はコロナの前から特別に保育園以外で遊ぶお友達っていなかったのでコロナになっても状況は変わりません。

• マミー

マミー

保育園の友達は園外でも遊びますか?🤔
    お子さんと2人、今どんな遊びしますか??
    なかなか公園に行けないのはありますが、私は近所の小さい公園だと人がいないので行ってます。ただ、なかなか遊びが長続きしなくて😂

• 9月4日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

保育園のお友達はあくまでも保育園だけです。
    うちもわりとおとなしい子なんですけど、それでもやはり体力がついてきて保育園でもいろんなことをさせてもらっているので、それも家でやりたいとかなり有り余ってます。
    状況は少し違いますが、私は体に障害があるのでやはり健常者のお母さんたちとは同じようにはできないので、そしてもともとキャパも小さいので休みでどこにも行けないとなるとやはりテレビやYouTubeに頼ってしまいますね。
    後は2歳頃からはクッキングと称してお団子を丸めさせたり、クッキーの生地で遊ばせたりしてましたよ。いずれ加熱するのでどんな形でもどうなっても後で手直しすればいいかなぁなんて思いながら(笑)
    ちなみに今日もお団子作りしました。
    公園も連れて行ってあげたいんですけど、旦那が休みの時じゃないと足がないのでほとんど連れて行ってないですね。
    私も毎週やってくるお休みに子供と何をしようかと永遠の課題です。

• 9月4日
  • マミー

マミー

やはり保育園友達は保育園のみですよね😭
    親と2人だとなかなかできる遊びが限られてきて、毎日保育園でどんな遊びしたのか聞いて家で出来ることがないか探してます笑
    息子はまだ料理に興味がないのでお菓子作りさせても1分と持たず…笑
    もうYouTubeやテレビに頼るのも割り切るしかないですね😂
    週末の過ごし方はいくつになっても消えない悩みなんですね…
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月4日
なな

保育園でお迎えの時に
会って話すようになったママと
LINE交換して
たまに遊ぶ仲になりました!

同じく上のこの時はコロナがなかったので支援センターで友達になってましたが今は機会がないですよね😭

• マミー

マミー

なかなかお迎えの時に同じクラスのママさんに会えないので羨ましいです😭

コロナがなければ色々な場所に連れて行ってあげるのですが…イベントも何も無いので毎週末参ってます😂

• 9月4日