※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShSn
その他の疑問

寝かしつけについてです。眠くなると、グズグズしだし手がつけられなく…

寝かしつけについてです。
眠くなると、グズグズしだし
手がつけられなくなります。
抱っこしたら、おろせといわんばかりに暴れ
おろしたらおろしたでギャン泣き。
絵本を読んでも、音楽かけても
なにしてもギャン泣きします。
これ以上泣くとどうにかなるんじゃないか?
ってぐらい泣きます。何時間も。
結局おっぱいをくわえさせるまで
寝てくれません。
同じ状況を経験した方で
断乳卒乳どうされたか
これからの参考に
お話聞かせてください!

コメント

私も寝かしつけに悩んでました!
なにしても泣いて、こっちがイライラしてもっと泣いてって感じだったので気持ち切り替えてずーとおっぱい飲むわけぢゃないんだし無理に断乳は辞めようと思ってその悩んでた時は寝るときだけあげてました◡̈
なんとなーく1歳5ヶ月の時今日ぱぱいるから3人で寝よう!と思ってついでにおっぱい辞めれるかなーって思ってその日はおっぱいなくても寝てくれた!次の日はぱぱいないけど頑張ってみようとやってそのまま断乳出来ました◡̈!
なのでタイミングが合ったのかなぁと思ってます◡̈
なのでどうしても今断乳しないといけないとかでなければまだ飲ませてもいいんぢゃないかなぁと思うんですが◡̈♡

ぶらんち

うちも、おっぱいでしか寝てくれません…(-。-; もうそれが習慣になっちゃってて。
眠たくなったら、おっぱい目がけてやってきます。で、お腹いっぱい飲んだらそのまま寝ます^^;

今のところ保育園に入れる予定もないので、このままで。あとは、息子のタイミングで卒乳出来たらと思ってるけど、おっぱい星人なので、どうなるか心配です。まわりが卒乳し始めたら、焦ってしまいそうです…