※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子の特性を考えて、普通級か支援学級か悩んでいます。

息子6歳年長、小学校を普通級(通級)もしくは、支援学級に入れるか悩んでいます.

◉苦手なこと
ドッヂボールや勝敗のつくもの
鉄棒や縄跳び
一斉指示での理解
言葉の遅れ

◉得意なこと
絵を描く事
人見知りがなく人が好き
お友だちが好き
他害はしない

田中ビネーのIQは92です。

皆さんのお子さんはどんな特性でどこの場所で頑張っていますか??

コメント

ママリ

教員しています。
通われる学校の支援学級の見学には行かれましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの関係で見学会が中止になり個別でアポを取らなくてはいけないのでまだ見に行けていません‼︎

• 9月4日
ママリ

小学校の教員ですが、そのようなお子さんを担任として持ったことあります。

これから、就学時健診ありますよね?
面談があると思うので、そこで相談されるのが一番いいと思いますよ。

自治体によって、さまざまなサポートがあるので、お子さんにあった支援を見つけられると思います。

• ママリ

ママリ

途中で、終了してしまいました。すみません。

ちなみに、その子は、普通学級に在籍して、1日に1時間だけ、校内にある○○学級にて、苦手なことを中心に個別指導を受けていました。
    普通学級にいる時は、支援の先生が、困っている時、手伝ってくれていました。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎貴重なご意見ありがとうございます‼︎
    私も取り出し個別のようにやってもらえるとありがたいと思っています…!
    参考にさせて頂きます(^^)

• 9月4日