※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お腹が痛くて今日病院を受診したら動きすぎ。もう動かないで、子供の送…

お腹が痛くて今日病院を受診したら
動きすぎ。もう動かないで、子供の送り迎えやお風呂、ご飯全部やめて。じゃないと本当に早産するよと言われました。
ワンオペなのでそんなのできません、、、
お風呂は9:30くらいに帰ってくる旦那に頼りますが、幼稚園の送り迎えは時間的に私しか無理だし、ご飯も食べさせないわけにはいきません。
それ以外の間はずっと横にソファーでなってて今日は息子に1日中テレビ見せてました…
本当に息子ごめん、、、、、
皆さんどうやって乗り切りましたか?😭
あと1ヶ月、、、、土日テレビ1日みせてもいいかなぁ、、、
明日は義理の親が休みらしいから1日みてくれます。

コメント

我が子が1番❤️

本当に動かない方がいいですよ!
従姉妹がそれでギリギリ大変な目に遭い、反省してきっちり横になってトイレ以外動かない生活して乗り切ってましたが、マジで怒られてました💦その時、やはり上の子が3歳近くだったのですが、ちゃんとお話してママが動けないこと理解させ、なんとかやってました💦

• ままり

ままり

そうなんですね😭😭😭
    言うこと聞いた方がいいですよね、、、、😭😭
    とりあえずテレビ見てもらってあとはレトルト系とかで1ヶ月は耐えてもらいます🥲ありがとうございます😭

• 9月4日
ままり

園を休ませて送迎しなくて済むようにしておもちゃなど追加購入して家で楽しめる手段を作る。
送迎バスがあるなら利用する。ファミサポでお願いできそうなら送迎をお願いする。
お弁当やおかずなど宅配を利用して立ち仕事軽減。
すぐにしなくて済む家事ならとにかく旦那さんに任せてお小遣いなどプラスして感謝の気持ちとして渡すなどして意欲を沸かせても良いかもしれません。
早産になった場合上の子を見る人がいなければかなり困ると思うのと、万が一障害など残れば一生もの。家族の仕事やこの先の働き方も全然違ってきます。
私は臨月外に出ないように言われましたよ😅動くとむくんで体重も増えて酷いから!と💦
そもそも上の子の時張り気味で張り止め処方安静指示だったので2人目でそうなって入院したら子どもをの預け先もないしどうにもならないので、部屋は散らかりますが室内遊具を買ったりおもちゃを2.3ヶ月くらいのスパンで買い足していきました。
今いる命を守りつつ家族の未来のためにもなるので、キツいですが本当にゆっくりして少しでも長くお腹で、、と私は思います!😊
うちの子はブロックやおままごとが結構ヒットしてました。(1歳10ヶ月の時に下の子が産まれてます)、
今下の子が3歳ですが、折り紙、紙、シール、クレヨン、ノリ、塗り絵など出すとずーと遊んでます😊
シールは指先も鍛えられるし良いですよ✨

わたし、入院してトイレ以外ベッドにいましたけど33週で生まれてます😅

安静にしてても生まれる時は生まれます😅