※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパパ
妊娠・出産

赤ちゃんの居心地について不安。先生の回答が気になる。

赤ちゃんのためにもお腹に力を入れないようにと心がけているつもりでも、つい床に手を伸ばして腰を曲げて物を取ったり、立ち上がるときに腹圧がかかってしまい気にしてます^^;
赤ちゃんは羊水に包まれてても、
私が変な体勢になることで居心地悪かったりしないのでしょうか・・。担当の先生は、気にせんでいい〜、と気楽な感じな回答だったんですけど。気になります(;_;)

コメント

まろまろぽ

赤ちゃんは、そんなヤワじゃないですよ〜(∩^-^∩)
十月十日、おなかで過ごす赤ちゃんは強いですし、無茶な運動とかしない限り問題ありません。
胎動が分かる頃になると、赤ちゃんのパワーに驚かされます😆😆😆

• パパパ

パパパ

赤ちゃんってすごいですね✨(^^)そんなに強いとは!!早く胎動感じるくらいになりたいです♩

• 9月29日
noripi111

私はお腹でかくなりましたが、床に落ちたものとるとき、座ったまんま取ってます(o´罒`o)

もちろん、お腹が圧迫されないように、脚は開きますが。
それだけでも、だいぶ圧迫されません!
立っている状態でも、脚を開いて、腰を曲げて取ります!
お腹苦しくないです!
仕事してると良くもの落とすので😅

長時間圧迫してる訳では無いのなら、心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
不安だと、赤ちゃんもしかめっ面するそうなので、笑顔でいきましょう(*´ω`*)

• パパパ

パパパ

脚を開く、って目からウロコなアイディアでした‼︎なるほど✨圧迫されない!!
    実践してみます♩♩

• 9月29日
  • noripi111

noripi111

よかったです(o´罒`o)
    面倒くさがりの私の考案した技です(笑)
    ぜひやってみて下さい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 9月29日
♡いーちゃん♡

ずっとじゃないので大丈夫だと思いますよ👍
仕事入ってる時は普通に小走りしたりと妊娠前と変わらず動き回ってました🎶
産休入ってからも8ヶ月のお腹で普通に部屋の模様替えを始めて 本棚とか1人で黙々と移動させてました💦笑

• パパパ

パパパ

私今働いていないため日中暇になるといろんなこと考えすぎてつい心配になっちゃうんですよねε-(´∀`; )
    本棚動かしてたんですか(^_^;)すごい‼︎

• 9月29日
Somama

先生の言う通り、大丈夫だと思いますよ(^^)
1人目の時は、産休まで介護職でしたが、軽い介護はしてて、腹圧かけてました(^^;;
今、2人目妊娠中ですが、上の子の抱っこだけでも、腹圧かけてます(^^;;
初期から毎日、上の子にお腹に座られるし、突進されるし、蹴られてますが、大丈夫ですよ(^^)
後期に入ってから、気づいたら、半分うつ伏せで寝てる時もありましたし、風邪で、咳が酷くなり、腹筋が筋肉痛にもなりました( ̄▽ ̄)

赤ちゃんは、考えてる以上に強いですよ(^^)

• パパパ

パパパ

初産で何でもかんでも慎重に心配になっちゃうんですよね^^;
    2人目のお子さんを妊娠中の方はやっぱり上のお子さんの対応もあって体動かしますよね!

• 9月29日