※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなちゃん
その他の疑問

皆さんは、妊娠や出産後に好きな食べ物が変わった!とか、これがやめられ…

皆さんは、妊娠や出産後に好きな食べ物が変わった!とか、これがやめられない!とかありますか?

妊娠中、悪阻がおさまってから、白米が好きになりました(´∀`;)
妊娠前はそんなに好きではなく、白米よりパンを食べたりしていましたし、ご飯の時もおかずだけしか食べない(白米などの炭水化物を食べない)時も多かったんですが…。妊娠してからは、おかずよりも白米の甘みが大好きになり食べていました。
出産後も変わらず、白米をよく食べるのでお腹周りが痩せなくて困っています(´∀`;)
パンや麺類よりも白米が一番好きですが、いっぱい食べていたらやっぱり痩せませんよね?
完母なんですが、授乳するとお腹空いていっぱい食べてしまいます(>_<)
皆さんの味覚が変わったなどのエピソードを教えて下さい!

コメント

deleted user

妊娠前はポテトチップス一袋当たり前に食べていたけど、妊娠中はポテトチップス食べたら吐き気して産後でも食べてません😂
あたしも白米大好きです💕日本でうまれてよかったーって思いますもん☺️🌟
あたしも完母で、お腹すきます!
食べたものが息子の栄養になれば嬉しいです。お腹空いたらお菓子食べてしまいますね笑笑

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    ありがとうございます!
    ポテトチップスが食べられなくなったんですね。
    吐いちゃったりすると、その後トラウマになりそうですよね(>_<)
    白米美味しいですよね!^o^
    ホント、日本人で良かった!って思います。
    やっぱり完母はお腹空きますよね(´∀`;)
    義母には…〇〇ちゃん(娘の名前)の栄養になるからたくさん食べて!ってよく言われますが、食べ過ぎない様に気をつけてます(笑)

    • 9月28日
♡ヒマちん♡

私は妊娠する前は甘いものが苦手でチョコやアイスやケーキはほとんど食べなかったのですが、妊娠してから甘いものが大好きになりました。
なので、私も全然痩せれなくて困ってます。。。
炭水化物は太るって言いますよね。
私も茶碗一杯で抑えてます૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    ありがとうございます!
    甘いものが好きになったんですね〜!
    甘い誘惑には負けちゃいますね。
    私もおやつに甘いものを食べてしまいます(´∀`;)
    よくアイスは食べてます!
    白米は太りますよね…。
    食べすぎない様に気をつけようとしてますが、つい食べ過ぎちゃいます(笑)

    • 9月28日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    誘惑に負けます૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    私も最初母乳で頑張ってたのですごくお腹空いて常に食べてましたが、なぜかどんどん母乳でなくなり…それでもお腹空くので食べてたら減るどころか増えました!笑
    なので、今ダイエットしてます。

    • 9月28日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    母乳出なくなっちゃったんですか(>_<)
    母乳あげなくてもお腹は空くんですね。
    前と同じように食べちゃう習慣みたいになっちゃいますよね…(´∀`;)
    良いダイエット法はありますか?
    私もダイエットしなきゃ!です(−_−;)

    • 9月28日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    今まで食べてたのが習慣になっちゃってたみたいで…笑
    私は18時以降は食べないようにしてます!
    後は炭水化物少なめにしたり、食べる順番なども気をつけます!
    後は夜EMSやってます^ ^

    • 9月28日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    おはようございます!
    18時以降食べない様にするって、凄いですね〜!
    私は夜遅く食べちゃってるから、痩せないんですよね…(´∀`;)
    食べる順番はいいですよね!
    EMは何ですか?
    すみません…無知で(´∀`;)

    • 9月29日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    それくらいストイックにやらないと私全く痩せなくて…
    1ヶ月くらいやってますが、今だに痩せてないです૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა
    EMSは筋肉に電気刺激を与えることで、自動的に筋肉を動かし、鍛えることが出来る機械です^ ^

    • 9月29日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    筋肉を自動的に動かす機械は楽に出来そうですね!
    私は夜ごはん早めに食べるのは、無理そうです(´∀`;)
    めげずに頑張って下さい!

    • 9月29日
  • ♡ヒマちん♡

    ♡ヒマちん♡

    ありがとうございます!
    運動がてら掃除する時もお腹とか意識しながらひねったりすると結構疲れますよ!
    お互い頑張りましょう^ ^

    • 9月29日