※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

もしもしこどもクリニックで予約を考えていますが、受付前に赤ちゃんを置けるベッドがあるか不安です。抱っこ紐が使いづらく、おくるみで受診したいです。

名古屋市北区にあるもしもしこどもクリニックに行ったことのある方に質問です。
2ヶ月頃から始まる予防接種をこちらのクリニックで予約しようかと考えているのですが、受付前などに赤ちゃんを一時的に置けるベッド等ありますか?

首座り前から使える抱っこ紐は一応持っているのですが、不器用過ぎてぐらぐらの首を支えながらの着脱がなかなかスムーズにできず、できればおくるみでくるんで抱っこして受診に行きたいと思っています。
一ヶ月検診の産院ではベッドがあったので赤ちゃんを一旦置いて鞄から財布を出したりできましたが、ベッドがなくて抱っこしたままだと難しそうで不安です。

コメント

nana

ここ数ヶ月行ってませんが、受付近くにはなかったと思います🤔
私も2ヶ月頃同じようなこと心配していて、すぐものを取り出せるようにスタンバイして行った覚えがあります😅

危ないですが、近くの待合席に子どもを降ろし、ささっと受付へ行っていました💦