※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

旦那が現在育児休暇中です。料理や洗濯・上2人のお風呂入れたりオムツ変…

旦那が現在育児休暇中です。
料理や洗濯・上2人のお風呂入れたりオムツ変えたりするのはほとんど私です。旦那は赤ちゃんのミルク作ってやって赤ちゃんのお風呂入れるくらいです。
それなのに旦那が今日は土曜日だから米研いで〜。と毎日してるのは私です。すっごくモヤモヤしてしまって。
上2人の時は実家でとても甘えてたので本当は帰省したかったのですが今回コロナもあり旦那に育休取ってもらいましたが全く休まりません。言っても口だけで積極的に動きません。
それなら仕事復帰していいとも言いましたがそれは嫌だといいます。
料理はお惣菜にしたらいいとありますが、毎日テイクアウトする余裕もないしお惣菜買う余裕もありません💦
こんなんだったら帰省しとけばよかったです。
毎日旦那にイライラしてしまって
もぉ帰省していいですか…

コメント

まい

今産後どのくらいですか?
身体しんどいからとやることを伝えて頼んだら、自分は横になって休みましょう😍

やっちゃうとやれるんだと思われます笑

料理はミールキットにして、材料も作り方もあるからよろしく〜と渡しましょ!

yuzu

毎日お疲れさまです。
旦那さん、何の為の育休なのか分からないですね💦
モヤモヤしたりイライラするのは、当たり前です!
旦那さんに話してもやってもらえないのでしたら、実家に帰省するのもありだと思いますよ!

りりあん

え!ムカつきますね!働いてる時でもやれるくらいの事しかしないなら働いてお金稼いできて欲しいですよね。
旦那ってひとつ何かしただけで、私たちが10してる事に匹敵するくらいしか動けてないですよね。
やはり嫁に母の面影重ねて甘えてるんですよ、、

コロナもありますが、ももさんの身体のためにも実家に帰れたら良いですね。

旦那でもできる事のやって欲しいリストとか渡してやらせるくらいしないとずっと甘えると思います。
産後にこんな事考えるのも嫌だと思いますが無理ない程度にされてくださいね🥲