※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

最近1歳4ヵ月の息子がお茶をふざけて吹き出して服を着替えさせられることが多いです。皆さんはどう対応していますか?

1歳4ヵ月の息子が最近1日に何度もお茶をふざけて吹き出します💭😭😭何度も何度も服を着替えて、、、。皆さんはどう対応してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな時期ありました😮‍💨😮‍💨

飲みたい!って言った時だけお茶渡して、目の前でタオルスタンバイして防いでました😂😂

そして何度も何度も着替えは大変なので、お茶ならいいやと目を瞑ることも増えました😂😂

• ちぇる

ちぇる

自然となくなりましたか??

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いたらしなくなりました😌✨

ちぇるさんのこの投稿みて、あーこんなことあったなーといま懐かしんでました😂😂
    その当時は本当大変でしたけど😹

• 9月4日
  • ちぇる

ちぇる

じゃ気長に付き合おうかなー😔
    心に余裕がないときはすごくイライラしてしまって😫😫

• 9月4日
ママリ

そんな時期ありました😂
話しても怒ってもダメで時が解決してくれました😭

ぽぽ

今下の子が第二次お茶ブーブーブーム始まっています😓言い方悪いですがかなりめんどくさいですよね😅
春頃始まって一度おさまったのに💦

でも上の子もたまにふざけて今でもやるので当面は続くんだろうなぁと諦めています🤦‍♀️

下の子に関してはとりあえず欲しがったら飲ませてゴクゴク喉が動かなくなって溜め出したらブーブーのサインなのでタオルやティッシュ口元にスタンバイして追いかけまわしています🤣

なの

吹く前に悪い顔でニヤニヤするのでそうなったら飲み物没収してます😅

夏だしすぐ乾くとそのまま時もありましたし(ほんのちょっとですんだとき)
肌着まで染みるくらいびしょびしょで着替えたことも何度も🤣
いまだにやります😂
親が反応してくれて楽しいみたいです😬

み

まさにそれでよく怒ってます🤣
うちの子はやる前にニヤニヤするので、そのタイミングでトーマスどこ?とかぶーぶーとってー!て話しかけるとちゃんと飲んでトーマス探したりしてます。
1番気を逸らせるのがその瞬間には効きました笑
あとは遊び飲みしてるなあ(渇いてないのに飲みまくってる状態)と思った時はおしまいと取り上げてます。

ます

勝手にブームが終焉します。

うちはイラッとしつつ記念に動画撮りました(笑)