※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
ココロ・悩み

シンママで収入不安。資格取得のため1年はこの収入。借金も払ってる。夜間働いても子供の寂しさ。夜働く?資格諦める?暮らしのために何か諦める?

夜職について

現在シンママで子供を育てています。
昼も働いてますが、仕事が変わり今の収入は月に9万くらいです。資格を取得するためにあと1年はこの収入です。
そして結婚時の借金を元旦那は払わず私が払ってます。
カツカツどころかマイナスで前の仕事での貯金でどうにかやってますがもう無理だなと感じてます。
でも資格取得のため(国家資格)あと1年はどうしてもやり切りたいと。
そして手当も前の収入の計算なので3万程度です


夜間託児に預けて働きたいです。
子供がやりたいことはやらせてあげたいです。
でも娘は寂しいと言います…
みなさんなら夜働きますか?
それとも資格を取るのを諦めますか?

どうすれば暮らしていけるのか、収入のことを考えると何かを諦めなければと…

コメント

みうみう

借金は誰の名義ですか?
元旦那さん名義なら、払わなくてもいいかと( ´・ω・`)
私は、離婚するに当たって中型自動車の免許取りました!
これなら、シングルでも20万は軽く稼げるので😊
やりたい事は他にありましたが、時間+お金がかかるので諦めました。
離婚するってなったら、土壇場で旦那が変わってくれたので離婚しなかったんですが。
現実的な収入を考えて事務職なりなんなり正社員に転職する方がいいんじゃないかな?と思いました( ´ω` )
夜は、独身時代やってましたが子供に誇れる仕事じゃないって私は思うので戻るつもりはありません💦

  • mi

    mi

    元旦那がまだ未成年だった時に私のカードで作った借金で、払わず養育費もくれないので諦めて払ってます。自動車系給料いいんですね!
    職種は看護師なので今勉強しつつ実務経験積んでる状態です。
    あと一年我慢すれば安定としっかりした給料が入ると思いがんばって取ろうかと…
    夜職もいまちょこちょこ出てるんですけど子供には確かに誇れませんし、寝不足で辛いしもありますが、
    金銭面考えたら夜しかないのかなと…
    事務などで正社員になったほうが子供のためにもいいんですかね😭

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

今コロナの状態で夜はお客様持ってないと働けないと思います。
そこで頑張れるか、ですね。
すぐに新人は終わるのでお客様を取れないと厳しいので、それをする覚悟があるなら1年資格所得のため働きます。