※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義理家族が嫌で離婚した方いらっしゃいますか?旦那は4人兄弟の長男で末…

義理家族が嫌で離婚した方いらっしゃいますか?

旦那は4人兄弟の長男で末っ子はまだ小学一年生です。
私の子供は上が2歳下が7ヶ月です。

義理実家に遊びに行くと必ずひとつは嫌な出来事かあります。

義理家族は全員口が悪く
人を呼ぶのも「おまえ」「あほ」「ばか」「しね」
など当たり前のように出てきます。
小学一年生の子もそれを真似しているのか「しばきまわすぞ」
など小学一年生の口から出る言葉とは思えない事をよく耳にします。

私の実家に小学一年生の子、実子を連れて遊びに行った時の出来事です。
私の祖父は何かと冗談をゆうのが好きでその日も
小学一年生の子に「あらいらっしゃい!この子どこの子かな?見たことない子かな?」
と笑いながら言いました。すると、「むかつく」
そう一言言って家に入っていきました。

その後も私の祖父に「じじい」など暴言を吐きつけていました。

祖父は穏やかな性格なので特に怒りもせずニコニコして
いましたが、私は腹が立って仕方ありません。


義理家族は何かと目立つところは目立っていいとこ取りで
その癖金銭面の援助は一切ありません。

このような事で離婚するのはおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら付き合いをやめます。

  • m

    m

    それが出来たら1番なのですが
    旦那も親、兄弟の事は大好きなので関わらない訳にはいかないのかな?と。
    その後この日の事を旦那に伝えました。今後は気をつけるとの事でした

    • 9月6日
来悠美

小学1年生ですからね~💦
会った事あるんですよね?
冗談でも、ちょっと嫌だったのかな?と思います💦
子供が言うことなので、おじいさんも、笑ってたんでしょうね~💦
私でも、笑ってますかね💦
自分の子だったら、挨拶しなさい。じじいとか、言うなと言いますけど💦

4兄弟ですからね~💦
男の子だけだと、そうなりますよね💦
育って来た環境ですね~💦

離婚の前に、旦那さんと話してみて、決めたらいいと思います💦
なかなか、直るかは難しいですけど💦
子供も真似するからって、伝えた方がいいですね💦

  • m

    m

    私も小学一年生相手にムキになるのはおかしいとは思いますが
    その子自信に腹立つと言うよりもそうゆう言葉使いを許してきた義理親が腹立ちます。

    その後旦那にこの事を伝え
    子供が真似する事がいちばん怖いと伝えると気をつけるように義理母に言ってくれました

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

旦那さんとも何かあるんですか?
義家族だけが嫌なら行かなければ良いと思うのですが🤔

  • m

    m

    旦那とは何かあるわけではないので
    私も出来ることなら関わりたくないのですがやはり旦那は長男とゆう事もあるし家族が大好きな人なので厳しいかな?と。

    • 9月6日
るてろ

たしかに口が悪いのは良くないと思いますが小1の子にどこの子かな?なんて冗談が通じるとは思わないので(疎外感が生まれそうです)「むかつく」という返しは致し方ないのかなと。小1だと語彙力がかなり低いですから。
ジジイに関しては私なら直接注意します。

義実家と関わりを絶つのが難しければ考え方の相違という理由で離婚も一つだと思います。ただ旦那さんにあまり不満はなく義実家だけが理由で離婚となるならもったいないなと思います。

  • m

    m

    私も小学一年生にムキになるのはおかしいとは思いますがそれを今まで注意してこなかった義理親に腹が立ちその後旦那とも話をし
    自分の子にはそうゆう口調になって欲しくない。とはっきり伝えました

    • 9月6日