※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
産婦人科・小児科

保育園で胃腸炎が流行中で、ゆるい💩や下痢が続いています。食事の注意点や整腸剤の服用について相談です。

保育園で胃腸炎が流行っていて月曜夕方からゆるい💩もしくは下痢が続いてます。それ以外は症状なく元気で食欲もあります!
こういう時って食事は何をあげたらいいんでしょうか?😭避けた方がいいものもよかったら教えてください😂

ちなみに小児科で水曜日に整腸剤もらって飲んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うどんとかお粥とか消化に良いものがいいですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰ゆいたろ

お昼うどん食べたので晩はおじやにします😂

• 9月4日
ママリ

乳製品と油物は避けています😣

整腸剤は、💩して菌を出した方が良いので様子見で切り上げています😊

そうなんですね!整腸剤飲んでてもあんまり変わらないんですけど効いてないんですかね😅

• 9月4日
はじめてのママリ

すごい汚い言い方してもいいですか?
今のうんちと同じくらいの柔らかさのものをあげたほうがいいと小児科で以前言われました!なので、ピーピーならおかゆですかね😅

ピーピーまではいかないんですけどだいぶやわらかいですね😭参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月4日
はじめてのママリ

消化にいい柔らかい物がいいですね🤗うどんやお粥が1番です!

カレーや牛乳、ラーメンなどはNGです💦

今朝から普通の💩に戻りました😂今は風邪ひきちゃんです🤣ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月7日