※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキ子
お仕事

適応障害で休職後、退職して就職したいが焦りと医療機関の意見に悩む女性。同じ経験の方の情報が欲しい。

休職後退職してから就職された方はいらっしゃいますか??

私ですが、会社のことで
適応障害と診断されてから、なおってきつつあるけれど
元ある会社までは遠すぎ、派遣社員からの圧力などがあり
戻ろうという気持ちが全然出なくなってしまいまいました。。

正直、就職活動してすぐ仕事見つけたいのもありますが
医療機関の方からは焦り過ぎと言われてしまいます。。
今のことだけと言われても、ピンとこなくて。。

どういう流れでして就職したのかちょっとでも励みになる情報をいただけると助かります。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

慌てて転職して1年経たないうちにぶり返し、また仕事をやめたことがあります。そのあとも結局だめで、三回職をかえ、結婚して専業してます。
最初の診断は適応障害、パニック、睡眠、不安症、鬱でした。

本当に医者の言う通りです、少し余裕をもたれることをおすすめします!!

• ドキ子

ドキ子

教えていただきありがとうございます。
    余裕持ちたいのはそうなのですが、先のことを考えてしまうことが増えてしまっている状態なんですよね。。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソワソワしてしまうのはわかりますよ!私もそうでした。お金のことや、働かない罪悪感、なにかしなきゃ、、と考えがぐるぐる回りますよね。
    気持ちが落ちている時、メンタルがやられている時は冷静な判断がしにくいと聞くので、旦那さんと話し合って決められるのがいいかな?と思います。○

• 9月6日
まま

適応障害で休職し、退職しました。いまはパートで働いてます。

退職してから2年後に、働き始めました。働こうと思ったのは、何年も仕事しないのは家計が少し苦しかったのと、保育園激戦区なので0歳クラスじゃないと入園厳しいだろうなあと思い、踏み切りました!

なんとかやれてますが、それでも余裕ないときはあります😖
もし働かないと家計がきついとかでなければ、ゆっくり休んだほうがいいのではないかと思います😣焦りますけどね😭

• ドキ子

ドキ子

教えていただきありがとうございます。
    きついのはきついのですが、貯金でなんとかできてる感じで、旦那も休職めいいっぱい使ったらってなっていて、一人でそわそわしちゃう状態なんですよね。。

• 9月4日
  • まま

まま

傷病手当とかは貰われてますか??☺️

• 9月4日
  • ドキ子

ドキ子

先日やっと申請し、もらえたところです😭✨

• 9月4日
  • まま

まま

よかったです😭😭
    罪悪感みたいなのと焦りとありましたが、私も1年半しっかり申請しました🥲
    ゆっくり少しずついい方向に進んでいくといいですね☺️
    応援してます🌼

• 9月4日
  • ドキ子

ドキ子

ありがとうございます!!😭✨

• 9月4日