※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
サプリ・健康

どなたかコロナのワクチン打って一週間以内くらいでPCR検査した経験のあ…

どなたかコロナのワクチン打って一週間以内くらいでPCR検査した経験のある方いらっしゃいませんか?
2日前に一回目のワクチンを接種したんですが、このタイミングで幼稚園で数日前に判明していたコロナ陽性の園児の子の濃厚接触者に娘がなってしまいました。
土日で娘はPCR検査をすることになりました。娘が陰性であればこれで済むと思いますが、陽性だった場合に私も受けることになると思います。
 
ただワクチン打ったばかりなので陽性でなくても陽性と診断されたり、陽性って出たけどワクチン打ってるからその影響だろうと陰性扱いされて実は本当は陽性でしたとか何かはっきりと診断されないのではと思ってしまいます(^_^;)
ワクチンとPCR検査は関係ないでしょうか?ワクチン打ってても実際にコロナにかかっていなければ反応は出ないものでしょうか?

どなたか経験された方やわかる方いらっしゃったら教えてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ワクチンとPCRは関係ないですよ😊
ウイルス自体を体内に投与してないので、接種をすることでPCR検査が陽性になることはありません。