※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama☆
妊娠・出産

19週の時に子宮頸管無力症で死産。心が無の状態から立ち直り、手術を受けて我が子に会いたい。

長男出産後、2人目を妊娠しましたが19週の時自宅で突然赤ちゃんの袋が出てきてしまい、急いで受診しましたが手遅れで死産しました。
子宮頸管無力症でした。
半年ほど心が無の状態が続き、事実と向き合うことも出来ませんでした。

当初の出産予定日が過ぎた頃、ようやく同じような経験をした人の記事や子宮頸管無力症について調べることが出来るようになり、本当の意味で向き合う事が出来るようになりました。
そして有難いことに、また私の元へ赤ちゃんがやってきてくれました。
前回の事を踏まえて、今日から入院しシロッカー手術を行う事になりまた。

手術は不安ですが、必ず我が子に会うために、頑張ってきたいと思います。

今の気持ちを残しておきたくて投稿しました。

コメント

初めてのままり

頑張ってください😊❤️

はじめてのママリ

お辛い思いをされたと思いますが、、、可愛い赤ちゃんに無事に会えますように😭💓
手術頑張ってください🥺✨

k

私は2週間前に同じような経験をしたものです。21週でした。子宮頸管無力症と言われました…。今はまだ夢の中のような感覚でどう向き合えばいいのかよくわからない状態です…。
私も次回妊娠できれば手術予定です。不安ですよね💦手術が無事に終わりますように。そして無事に産まれますようお祈りしてます😣!!
また手術のことなど教えてもらえると嬉しいです(^^)
応援してます。

ママりん

頑張ってください!
私も頸管無力症で死産経験ありです💦
そのあとシロッカーして、無事次男を出産しました!
シロッカーが必ず赤ちゃん守ってます!
応援してます!!

• ママりん

ママりん

守ってます→守ってくれます

誤字失礼致しました!

• 9月5日

退会ユーザー

わたしは今月頭に経管無力で死産しました。2回生理を見送ったら良いと言われ頑張りたいですが第一子もおりどこまで安静にできるか不安です。ママりんさんはシロッカー前後の安静はどうされていましたか?

• 11月20日
  • ママりん

ママりん

シロッカー後、一度退院できまして、上の子の送迎や家事も全て夫や実家の母に丸投げして、安静にしてましたが頸管長が3cmを切ってしまい入院になりました💦
    冷たい言い方かも知れませんが、シロッカー後に普通に仕事しながら臨月を迎える人もいれば、安静にしてたのに再入院になる人もいるので、こればかりは運なところも正直あります(><)

• 11月21日
まる

お辛い経験されたんですね😢
はるmamaさんの手術が無事に終わって元気な赤ちゃんに会えますように👶✨

今は自宅安静されているのですか?