※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

怒りや怒鳴りでしんどい。子どもにも影響がある。自制しても我慢できず壊したくなる。自分と子供の気持ちが違い、子供に近づきたくない。保育園入れて離れたい。他のお母さんに比べて自分が優しくないと感じる。息子達が可哀想。

怒りすぎて、しんどい。
怒鳴りすぎて、私も精神的にしんどい。
子どもも怒鳴られすぎて、精神的にしんどい。

叩きそうになる。
我慢はする。でも、我慢できないからなにか壊したくなる。
お皿とか本投げるとか。

自分が自分じゃなくなる。
自分のHPと子どものHPが違いすぎてしんどい。

子供に近づいて欲しくない。
話しかけられたくない。
とにかくほっといて欲しい。、

自分を見失いそう。泣きたいのに子どもいて泣けない。
可愛いと思うのに、怒ってるのがすごく辛い。

早く保育園に入れて、離れたい。
施設も遊び場もしまってて無理。

なんで私だけ。他のお母さんは優しいのに。
息子達が可哀想出ならない。

コメント

Ⓜ︎

幼稚園入って色んなママ友とお話しする機会が増えましたが、結構みんな怒鳴り散らかしてますよ 笑
もちろん私も😅
ストレス半端ないですよね。
私も上の子幼稚園入るまで自宅保育だったので分かります。毎日毎日癇癪、イヤイヤ、ワガママでもう気狂ってました。

• M

M

分かっていただけますかー😭😭
    ほんとに同じことを何回も繰り返されて、それを注意して、気が狂います。

結構、おらー!!って感じで言ってて、私も前職保育士、周りも教育養護職の方が多く、こんな子どものためにならない声掛けをしてると相談なんか出来ませんでした。元保育士なのに?と思われそうで。

保育園の方が絶対平和にお互い暮らせるのに、来年まで長いです😭笑笑

• 9月4日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

元幼稚園の先生の友達いますが、また自分の子となると全然違うみたいで、その子もめちゃくちゃ怒鳴り散らかしてましたよ😂
    もう本当毎日同じ事何回何回も💦私も口悪く怒ってしまいます😣あーストレス( ̄∀ ̄;)
    私の友人がこの間保育園でコロナ陽性者が出て2週間仕事休んで自宅保育してましたが、
    もう本当無理!仕事してる方が楽!って言ってました😅
    きっと少し離れた方がお互い穏やかになれそうですよね😅
    うちも今下の子自宅保育で来年幼稚園です!
    上の子ようやく落ちついてきましたが、下の子のイヤイヤがヒートアップしてきました💦
    来年まで長いですがお互い頑張りましょう😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー!
うちは最近食べムラが激しいのでさっきも、これなら食べてくれるだろう😄と作った野菜うどんことごとくべーされて、結局飲み込んだのは二口ぐらい。工夫して作ったものなので、もー💦ってなりました笑
隣が近いので怒鳴ることはないですが、キーキーよく言ってます😅

• M

M

下の子が食べ歩きが酷く、そこでもお手上げ😭何度伝えても誘っても来ず、結局途中で食事終わり😂😂

それを真似する長男。
    白目向きます🤪

• 9月4日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

同じですよー😅
毎日のように怒鳴ったりしちゃってました…
もうすぐ4歳で口も達者なのに行動が伴わないので
本人に静かにして来ないで、もう嫌もう無理
何で分かってくれないの?って言って泣いた事も何度もあります😖
そして後半は言ってしまった罪悪感と彼女の何とも言えない表情とそれでも母一筋な事にゴメンね…ずっと怒られて辛いね…と抱きしめて明日からは怒らないように頑張ろうと思っても
やっぱり何日かすると…と言う感じでした。

飾ってある新婚旅行の写真を指さして
これみたいにママ笑ってって言われて胸が苦しくなりました。
可愛い我が子だから期待もしすぎちゃっててまだ4歳で甘えたいし失敗したり出来なくて当たり前と良い意味で諦めた事でイライラはかなり少なくなりました

他のお母さんは優しく見えるだけですよ
みんな外では人目を気にするもんなので🤣

• M

M

そうなんです!抱きついたり、乗っかったり。。。大きくなって体重あるし、体の上で動くからイライラ😂
    体ボロボロ笑笑

私も母ちゃん可愛い顔して!と言われました😅母ちゃんだって可愛い顔したいわ!と大人気なく言ってしまう始末😭

前よりは、はいはい。分かりましたよー。と上手に流せるようになったんですが、まだまだですね😂
    時々、怒るほどの体力一応あるんだなぁーと気が付きました😂

• 9月4日