※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

3歳の男の子が偏食で、野菜を食べないので心配です。唐揚げやスイーツばかり食べていて大丈夫でしょうか?

3歳の男の子です!
かなり偏食です。

白米は気分で、基本的に唐揚げがだいすきなので毎晩唐揚げです。笑

そこにプリンかヨーグルトです。

あとはイシイのハンバーグ、ミートボール、ウインナーくらいです😭

野菜は食べないし大丈夫でしょうか、、

コメント

ベリー

うちも同じ偏食です😅
うちも白ご飯は食べる時もあれば食べない時もあり
唐揚げ、ウインナーが好きで野菜は食べません💦
なので納豆とお味噌汁は少々食べるのでなるべく出すようにはしています😊
食べないより少しでも食べてくれるだけでもいいかぁ!など最近はプラス思考に考えるようにしています!😊

• もも🍑

もも🍑

同じ方がいてよかったです!笑

ほんとですよね😭
    お腹に入ればいいやの精神ですww

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

プリンは毎日は流石にですよね…
後はハンバーグ、ミートボール食べるならみじん切りの
野菜入れて手作りでもダメですか?

• もも🍑

もも🍑

ぜんぶ試しましたがバレます😭

手作りはたまーにしか食べてくれずですね。カレーは知らずのうちに食べてます笑

ほんとにみじん切りの時ですが😭

• 9月4日
♡

プリンは流石に毎日だと心配ですね💦
うちも最近まで偏食でした。。。やっと野菜も食べてくれるように!
うちはハンバーグの中に入れたりチャーハンとか混ぜご飯が好きなのでその中に野菜入れたりしてます!

• もも🍑

もも🍑

素晴らしいです🥺
    ハンバーグは何回か試しましたがダメでした( ; ; )

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

成長にしたがって食べるようになると思います。
ただ食べないからと言って出さないのではなく、毎日違う食材を並べてあげるのは必要かな?って思いました。
何かのきっかけで食べたりするので。

• もも🍑

もも🍑

食べないからと思ってほぼ食べるものしか出さずに今まできました😭反省です。

離乳食期はほぼなんでもたべてたんですが一歳すぎからだめで😭

最初の頃は本当に憂鬱になるだけでした。

今度から大人と同じものを少しずつだしていって食べなくても出し続けようと思います😭

• 9月4日