※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

お一人様一個まで……子供は何歳から頭数に入りますかね?🤣東京駅でとある…

お一人様一個まで……子供は何歳から頭数に入りますかね?🤣

東京駅でとある人気のお菓子がお一人様一個まで、となっており、もちろん従うんですが、
今日娘を抱っこしてたら買えたのかな…いやいや赤ちゃんを頭数に含めるのはちょっとがめついよな、

じゃあ小学生から…?本人が欲しがるなら幼稚園でもあり…?
なんて考えてしまいました🤣

※討論や強い批判は求めておりません🙇🏻‍♀️💦

コメント

tomona

1歳ならもう1人に数えてました(^o^)♡♡明らかに食べられない月齢でなければOKかと♡

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    1歳なのでいいかな?と揺れてきました🤣✨

• 9月9日
ばみやん

赤ちゃんでも人間なので、1人とカウントして良いと思います💕

• りんご

りんご

子供連れてたら買えましたかね…🤣✨とても美味しかったのでまた買いたいです✨笑

• 9月9日

似た様なの駄菓子屋さんでお一人様1個までと書いてあり娘も私も1つずつ持ってましたが買えたので1歳からなのかな?って思います🙆‍♀️
(場所によるのかな…)

ゆう

子供が食べられるお菓子や、食べ物だとしたら頭数に入れちゃいます😅

• りんご

りんご

やわらかーいグミなんですが、1歳だと微妙なとこですよね…🤣🤣

• 9月9日
はるのゆり

赤ちゃんでも1人だと私は思っています😊
スーパーでもお一人様1つは子供の数の分もよく買います!

もしそれでお子さまは…って言われたら『人間なのに1人にならないんですか?何人家族か聞かれたら普通に人数に入れるのに』って言い返します🤣!

• ひなの

ひなの

すみません、回答するところ間違えましたので削除しました🙏

• 9月4日
  • りんご

りんご

私自身スーパーでアルバイトしていたので、赤ちゃんを1人としてカウントすることになんとも感じていなかったのですが、
    いざ買い物する側になるとドギマギしちゃいました🤣✨

• 9月9日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

昔スーパーでレジをしてましたがクレームが来たら正直面倒くさいので私は赤ちゃんでも受けてました。(スーパー側も明確なルールがなかったです)
物にもよりますが食べ物ならそれが食べれる幼稚園児くらいならokかな?と思います。

• りんご

りんご

私もバイトしていたので、わかります!🤣
    幼稚園生くらいになれば「欲しい!」もいえますし私も堂々と一人にカウントしてもらえる気がします☺️✨

• 9月9日
be

明らかに食べれる月齢じゃない
赤ちゃんとかなら
数に入れないですが
1歳くらいからなら
数に入れます😚✨

• りんご

りんご

やわらかーいグミなんですが、迷います🤣🤣
    人気すぎて品薄のようなので、本来は一家族1個が正しいのかな?と思いますが、2個買いたいのが本音だったり…😂

• 9月9日
ママリ

子供が食べられるお菓子なら2人分買います!
明らかに食べられない月齢の赤ちゃんだと、その分買いたい人が買えなくなるので遠慮します。
惜しいですけど😂

• りんご

りんご

惜しいですよね😂ほんとその気持ちです!笑
    そして夫にほとんど食べられました😭😭笑

• 9月9日
さくらママ

赤ちゃんや子供でも食べれるものや食べるものなら頭数に入れてますが食べれないなら私は入れてなかったです💦
他の人も買いたいだろうし💦

• りんご

りんご

他の人も買いたいよな〜💦と思うと子供を頭数に入れづらいし、
    でもめったに来れない東京だしな〜💦と自分の欲を優先したい気持ちもあって、揺れました🤣🤣💦

• 9月9日
  • さくらママ

さくらママ

他の人も買いたいだろうなと思うので子供も食べれるものなら数に入れますが食べないならいれないです💦
    でも私個人の意見なので買う人がいてもいいと思います!

• 9月9日