※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。他の乳首もダメで、スパウトマグでミルクを飲ませるのは無謀でしょうか?

哺乳瓶。。どうしたら受け入れてくれますか?(T ^ T)
私自身がちょっとある検査を受けなければならなくなり、丸一日授乳できません。。
しかし、生後1ヶ月までは混合だったんですが、それからは完母で生後4ヶ月の今、久しぶりに哺乳瓶でミルクを与えてみたら拒否。
哺乳瓶でベビー麦茶を与えてみても無理。
中身というか、哺乳瓶の乳首自体を嫌がります。
サイズ違いの乳首を変えてみても無理でした。
ちなみに、最初の頃使ってたおしゃぶりも受け付けなくなってました。
まだ4ヶ月ですが、スパウトマグでミルク飲ませてみようかと思うんですが無謀ですかね??

コメント

まなーん

うちも同じ状態でしたが、最近克服できました!マグもだめでした😢
でも2週間ほど毎晩お風呂あがり哺乳瓶で練習して飲めるようになりました!
おもちゃや指は舐めたりしますか?
私的にコツは、おもちゃのように最初に哺乳瓶を舐めさせて徐々に角度を上にして飲めるように持っていきました。
最初は舐めるのも嫌がってましたが、日に日に舐めれるようになり、最終的に飲めるようになりました😊
練習する時間はありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状態で克服されたんですね!!
    希望が見えました!(T ^ T)
    おもちゃや指はいつもびっちゃびちゃに舐めてます(°_°)
    毎晩やってみます(´-_-。`)
    検査日はできるだけ早くに予約を、とのことで決定してはないのですぐ練習始めます!!

• 9月28日
  • まなーん

まなーん

お体のことも心配ですし、早く克服できたらいいですね( ^ω^ )💕
    ちなみにマグ買うなら5ヶ月〜のものがいいと思います!☺️
    私ももう少し哺乳瓶で練習して、5ヶ月からマグに移行しようと思ってます🌟🌟

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグもいろいろあって悩んでいたところです💦
    5ヶ月〜って書いてるやつですね!!(∗•ω•∗)
    私も本当は5ヶ月から、ゆっくり始めたかったんですが(T ^ T)
    早く克服できたらいいな!優しいお言葉ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

• 9月28日
はーちゃんママ

お母さんがあげると母乳がもらえると思っているので違う人があげたらどうでしょう✨
お母さんとか旦那さんとか😁
私も子供がいやがりましたが病院で看護師さんがあげたら飲んでました😲
後、哺乳瓶は嫌がりましたがマグマグの乳首は大丈夫でした😜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんなことあるんですねー!(°_°)
    検査日は母にみてもらう予定なので、母に与えてみてもらいます!(*˙꒳˙*)
    これからのこともあるので、合わせてママからも飲めるようにも練習を重ねます(*゚▽゚)ノ
    マグの乳首、哺乳瓶と違うんですね!(°_°)
    さっそく買ってみます!
    いいこと教えてくださってありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

• 9月28日
sugar-moon

うちは4ヶ月半ばからストローマグ使い始めたので、スパウト練習すれば何とかなると思います!
とはいえ、検査までの期間がどれくらいあるかにもよると思いますが(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、早いですね!すごい!
    検査日は決まってはいないんですが、身体のためにできるだけ早くに、とのことなのですぐさま練習始めます!(´-_-。`)
    ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)♡

• 9月28日
ミカ

うちも哺乳瓶拒否でしたが1日1回~2回を1週間くらい練習続けました💦
あとは抱っこだとダメだったので、床に寝かせて顔を横に向けておっぱい飲むような体勢にしたら飲みました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、1週間で克服できたんですね!
    希望がもてます(*゚O゚*)
    抱っこだとダメなんですね∑(・ω・*)
    絶対抱っこしちゃってました!
    ぜひ実践してみます✨
    ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

• 9月28日
  • ミカ

ミカ

あとはあんまりぬるいと飲まなかったです💦
    ちょっと熱いかな?ってくらいの方が飲みました✨

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですか!
    それは初耳(*゚O゚*)✨
    試してみます(*∩ω∩)♡

• 9月28日
ぴんぴんぴん

うちも、真ん中の子、生まれてすぐは混合でしたが生後二週間程で完母になりましたが、生後3ヶ月で私が働くことになり、保育室でミルクを与えてもらおうと思ったら拒否でした(>_<)まさか飲まないとは思わず、保育士さんには迷惑をかけてしまいました。
その時は初夏で水分補給は大切だったので先生達はスプーンで少しミルクを飲ませていたようです。
いろんな乳首を試しましたが母乳実感の乳首にしたら飲みました!
みるさんの体調はいかがですか?お子さんがミルクを受け付けるようになって早く検査ができるといいですね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、私もまさか、と思いました(T ^ T)
    使ってる哺乳瓶、母乳実感なんですよー(´・_・`)乳首もサイズを変えてみたり。。
    スプーンであげるところから練習するのもいいんですね!(*˙꒳˙*)
    どうにか試行錯誤してみます(´-_-。`)

• 9月29日