※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎回実母から10万円を借りているが、贅沢な暮らしを続けることに罪悪感があり、お金の管理方法を知りたい。父親は無関心で罵声を浴びせるだけで、困っています。

簡単に10万貸して最後にするからと毎回実母。
恥ずかしい話ですが、、
それに対して生活水準を落とさず贅沢な暮らしを続けているし
お金を貸さなかったら罪悪感で病むし
縁を切るなんて考えられないし
どうしたらいいの
お金の管理したい
父親はノータッチですぐ罵声浴びせるだけ
本当病みます💦💦💦💦

コメント

ママ

私なら母親のためにも貸さないですが難しいですよね

はじめてのママリ

縁切る覚悟で私なら貸さないですね🥲
そんなに何回もお金借りるということはあちらもそういう目で自分を見てるんだなぁと思うので💦
自分が独身なら良いですが、、家庭がありますからね、、
難しいですね

あゆか

縁を切る切らないはまず置いておいて、お金は貸さずにそっと距離を置くのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私は家庭持ってから一切貸さないようにしました。まだ言ってくるようなら連絡を断つし孫にも会わせないと言いました。