※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

尾張旭市の保育園の空き状況を知りたいです。激戦区でしょうか?引っ越し先を考えており、2歳、3歳児クラスの入園を検討中です。土日は役所に問い合わせできないため、ざっくり情報を教えてください。

尾張旭市の保育園の空き状況について

いわゆる激戦区なのでしょうか??
転勤で引っ越し先を探しております。
2歳、3歳児クラスでの入園を考えており、
土日で役所に問い合わせができないため、
ざっくりで良いので、ご存知の方おられましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦、、というほどではないですけど 入りにくいとは聞きました。

はじめてのママリ🔰

我が子は引っ越し後4歳児でしたが入園できませんでした。普通に激戦区だと思います
その為、点数稼ぎで認可外へ通わせていました

♡

激戦区だと思います!
保育園入れたい時はまだ仕事が決まってなかったのもありますが10月に合わせて探して1次先行で落選しましたが2次先行で運良く小規模園に入園できました!

まっしろ

支援センターと役所に聞いた話しですが、小さい子クラスは0歳や1歳から入園してそのまま通ってる子がほとんどで空きが1人とか2人でてもひとり親家庭の方や兄弟がすでに通っている方で埋まるので実際かなり厳しいとの事でした。