※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんい
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの食事量や手作り離乳食についてアドバイスをお願いします。

同じくらいの月齢のお子さんいらっしゃるママさん教えてください😢

朝、昼、夕、どのくらいのご飯の量たべてますか??
おやつ、牛乳の量なども教えていただけるとありがたいです…😭

娘には平均のご飯量あげていて、おやつもしっかり食べても機嫌が悪く、ずっと食べ物を欲しがっていてどのくらいの量をあげていいのか分からなくなりました…

市販の離乳食を食べてくれないのですべて手作りなのですが、だんだんと自信が無くなってきて、どうゆう風に作ればいいのか分かりません…

アドバイスお願いします😢

コメント

アンパンマンパン2本+バナナ
シリアル牛乳入り+バナナ

炊き込みご飯(170g)+トマト
素うどん(たまに肉団子とほうれん草🥬)

ご飯(100g)たまに海苔ご飯+おかず(ミートボールやハンバーグ、高野豆腐)+ミニトマト3つなど
基本的にコープの冷食重宝しています😂

おやつ
4連のおやつひと袋かお米せんべい2つ

退会ユーザー

朝、昼は1行目2行目とローテーションです😂

• 9月4日
  • とんとんい

とんとんい

ありがとうございます😭
    ご飯は軟飯じゃなくてもう普通の硬さのご飯ですか??
    あと、おやつは1日1回ですか?😢

• 9月4日

退会ユーザー

ご飯は1歳になってから普通のご飯に切り替えてます☺️
    おやつは基本的に1日1回ですがグズってる時だけ午前中おせんべいひと袋あげたりもします

• 9月4日
ありさ

測ってないので正確には分かりませんが、ご飯は80〜100gほど、おかずは平均〜少し多めにガッツリ食べてます😂笑
おやつにおにぎりとか食べる子なのでお菓子よりご飯を間に食べてますね😅牛乳は家に常備してないのでほとんど飲んでません😅

• とんとんい

とんとんい

ありがとうございます😭
    うちもご飯80gを基準にしてるのですが、おかずとともに少し増やしてみようとおもいます!
    おやつよりご飯食べると腹持ちも良いですよね!!

ちなみに、ジュースとかは飲みますか?

• 9月4日
  • ありさ

ありさ

お茶もしっかり飲むのでジュースも飲んでます😅
    1歳からのジュレとか4つセットになってるリンゴジュースとか飲んでますね💦
    上の子がいるのでどうしても一緒のを欲しがるのであげちゃってます😅

• 9月5日