※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama👦🏻👧🏻
ココロ・悩み

親に捨てられ、施設で育った女性が人との関係に悩んでいます。自分の性格を変えて人との壁を取り払いたいと相談しています。

こんばんわ。自分の事なんですが…
私は4歳から親に捨てられ3姉妹で児童養護施設に
いました!約、10年以上施設で育ちました!
小さい時に1番大好きだった親に捨てられたショックなのか
人が信じられません(>_<)
10年以上一緒に生活してきた施設の子たちにさえ、
心を開けていません…
唯一妹と、結婚した旦那さんにだけはいつの間にか甘えたり
本音が言えたり出来ます!
自分は友達も欲しいし、旦那さんの会社の方や友達とも
食事の機会が増えてきてるのに無愛想な態度しかできません
家ではたくさん笑ってあいさつする練習を旦那さんに
付き合ってもらってやってるんですが知らない人を見ると
マイナスな事ばかり考えてしまい無愛想になってしまいます💧
これから子供が保育園に行ったり小学生になったりするのに
自分が変わらなきゃ子供に迷惑がかかるのが本当に嫌です。

どうやったらこんな性格直せますかね(>_<)
人との間の壁ってどうやったら壊せるんですかね?💧

長々とすいません(ー ー;)

コメント

ゆずママ

旦那さんに心を開けたように、自然とそういったお友達が出来るかもですよ♪
性格はなかなか直せる問題でもないですし、ムリをして変えてもそれは主様じゃなくなってしまいます。
保育園の園庭に遊びにいったりして、園そのものの環境に慣れるのもいいかもです。
子どもを通してきっと会話ができると思います。◯◯ちゃんのママ〜って子どもから声かけてきたり(笑)
まずは会釈から...♪

  • 2児mama👦🏻👧🏻

    2児mama👦🏻👧🏻

    自然と心開ける友達出来ますかね…(ー ー;)
    そーなんですよね。
    性格ってなかなか直せないし無理して
    その場に合わせた自分で居るのが疲れてしまいました(>_<)
    会釈からですね!!頑張ります☆

    • 9月28日
すず

誰かと仲良くなって、もしその人が離れて行っても意地悪されても、旦那さんや子供さんがいるからあとはどーでもいいよーな気がします(^^)!

れおんまるさん文面ホント素敵ですし〜〜友達になった方も幸せだと思いますよ!

あと、正確面で子供に迷惑かけたとしても無理に自分変えず、他のいい面絶対あると思いますし、それを子育てに生かせばいいとも思いました(^^)

  • 2児mama👦🏻👧🏻

    2児mama👦🏻👧🏻

    確かにその通りですね✨
    考え方が私と真逆ですごく励まされました!

    多分、昔信じようって思えた子から
    陰口を言われてて…その日スゴく仲良かったのに本当は楽しくなかったって言われてて
    それも、結構なショックが大きかったです(>_<)

    これから旦那と子供が私にはいるからって
    おもうと何でもかかって来いって思えるような気がしました(*^^*)✨

    私が子供にできる事をたくさんして
    あげようって思います♫
    ありがとうございます(^_^)☆

    • 9月28日
deleted user

妹さんは小さい頃から一緒だったと思うのでおいておいても、ご主人は結婚したとはいえ元々他人。
そのご主人に、甘えられるようになって本音も言えるようになって、しかも挨拶の練習まで付き合ってもらえるようになったんじゃないですか!!
時間はかかっても、ちゃんと人付き合いできているんですよ。
さすがに他の人をご主人と同じような目で見ることは出来なくても、少しずつでも慣れていけたらいいと思います。
簡単に信じる必要もないと思いますよ。れおんまるさんが、仲良くしたいな‥そう思える人ができたられおんまるさんなりに笑顔でまずは挨拶から始めてみてください。みんな最初は緊張してなかなか声もかけられません。一緒ですよ。大丈夫です。

  • 2児mama👦🏻👧🏻

    2児mama👦🏻👧🏻

    旦那には自分でも驚くくらいです(ー ー;)笑
    たぶん、本当に心が綺麗で誰にでも優しい人だからかなぁ?
    仲良くなりたいなぁって人います(*^^*)✨
    笑顔ですね!簡単で難しいですけど
    頑張ってみます♫
    ありがとうございます(^_^)☆

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    文面見る感じ、れおんまるさんはとても人当たりの良さそうな方なので、私でしたら是非仲良くなりたいなって思います♡

    簡単だけど難しい、そうですね。本当にそうだと思います。
    少しずつでいいと思います!無理して自分の性格を変えようなんて考えなくていいと思いますよ。
    素敵なご主人と、かわいいお子さんたちに囲まれて幸せ〜!!って思っていれば、それだけで十分です。
    れおんまるさんのその謙虚な姿勢に惹かれて、仲良くなりたいと思ってくれる人たち、たくさんいると思いますよ*\(^o^)/*

    • 9月28日
  • 2児mama👦🏻👧🏻

    2児mama👦🏻👧🏻

    そう言ってもらえると嬉しいです(>_<)✨

    何か、色々考えてた事とか
    スッキリしました!!
    自分を変えよう変えようとしか
    考えてなかったんで…

    旦那さんと子供が居て本当に今幸せです!!!

    • 9月28日