※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一卵性双子の名前付けについての疑問です。どちらがどちらの名前か、区別できるのか気になります。

双子ママさんにふとした疑問です
愚問だと思いますが一卵性の赤ちゃんって名前付けてからあれ、どっちがどっちの名前だっけってとかこの子はどっちだってならないんですか?🤔

コメント

てんぷら

たまに寝起きで頭が働いてないときは、あれ…この子どっち…?ってなります!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤭
    大体どのくらいで顔の見分けつくようになるんですか?😊

• 9月4日
はじめてのママリ

うちは二卵性ですが、顔そっくりな同性の双子です(笑)

うちは、赤ちゃんの頃は足首にミサンガをして、どっちがどっちかわかるようにしていました❣️

今もそっくりですが、やはりずっと一緒にいると、見分けがつくようになります😊うちの双子は、鼻の形が若干違うのですが、たまにしか会わない私の友人や祖父母は毎回会うたびに『どっちがどっち?』って言います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!ミサンガ!素敵ですね✨
    お母さんになったら勝手に見分ける能力が着くのかなと思ってましたが流行り瓜二つなんですね😂

• 9月4日

ほんとにそっくりなのでかなり見間違えてます(笑)
ふとしたときの顔はほんとにどっちかわかりません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😂
    いつの間にか名前逆になってたとかのアクシデントないのかなと疑問に思いました笑
    そう思うと保育園の先生も大変ですね笑

• 9月5日

退会ユーザー

親にはわかりますよ( ¨̮ )
    先生は名札つけてないとわからないらしいです(笑)

• 9月5日
のすけ

一卵性ですが出生時に体重差があり、そのまま哺乳力の差となってどんどん体重差開いているのでめっちゃ見分けつきます笑
でもやっぱり顔は似ているのでサイズ感わからない遠目にみたときとかは一瞬間違えたりもしますが、表情や性格が全く違うのでちゃんと見ればすぐわかる感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます😊
    飲む量も違うんですね💡
    家族は表情と性格で見分けることができるようになるんですね🤔
    私自身同級生やチームメイトに双子ちゃんと出会う機会がなかったので話聞けて良かったです✨

• 9月7日