※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険で親知らずの抜歯費用が適用されるか、全ての領収書が必要かどうかは、保険会社に確認が必要です。 Neofairst生命にお問い合わせください。

医療保険請求について、質問です!
今回埋没していた親知らずの歯茎に炎症が起き、口腔内消炎手術(切開して膿を出す手術)→来週抜歯という流れになっています。
この場合、通常保険会社の医療保険は使えるのでしょうか?
通常の抜歯は適用外、とは書いてあったのですが、よく分からず💦

また、保険が使える場合、初診時からの全ての領収書が必要でしょうか??

ちなみに、保険会社はネオファースト生命です!
保険会社にお勤めの方、歯科治療で保険請求されたことのある方、回答をお願いします!!

コメント

ねこママ

歯科治療の手術は基本的に対象外です。
なかには歯科治療も保障している医療保険もありますが、それを謳っている商品に限ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、基本的には対象外なんですね。
    残念です😅
    ありがとうございます!

• 9月4日
もっ

私は、総合病院で抜歯の手術をした時に
入っている保険会社に問い合わせたら、歯茎を切開する場合は手術扱いになると言っていました。手術費用と入院もしたのでその費用も降りました!!
一度、保険会社に問い合わせるといいと思います。

• もっ

もっ

保険適応なのは手術のみなので、初診と後処置は含まれませんでした😥

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親知らずが埋まっているため、抜歯の際は歯茎を切開することになりそうです。
    入院までされたのですね!
    それは大変でしたね😭
    情報ありがとうございます(^^)

• 9月4日

夜分遅く失礼します🙇‍♀️

私も埋伏の親知らずを抜く予定で、その後医療保険の入院一時金が適応されたかどうか教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院はしませんでしたが、治療費は対象外でした😭

• 3月13日