※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

義母が原因で離婚した方いますか?現在同居中ですが、義母が無理すぎて。…

義母が原因で離婚した方いますか?

現在同居中ですが、義母が無理すぎて。
私達夫婦の金銭問題で同居させてもらっている側なのですが
許せないことがいくつかあって。
それを旦那に言うとキレられます。
やめてほしいことは旦那に伝えてもらっています。
旦那は義母に言うのが嫌みたいです。

義母のことでまた旦那と喧嘩になり
じゃあ出て行けと言われました。

母子家庭で一人っ子で義母のこと大好きなので
縁を切るのは無理そうです。

実家に帰るか迷っています。
旦那のことは大好きだけど、離婚した方いますか?
旦那は別居するなら離婚する派のようです。

コメント

ママリ

私は義母と縁を切ったので同じ境遇ではないのであれですが、、
私なら離婚します!😇

  • のの

    のの

    羨ましい😭旦那さんも義母と縁を切っているのですか?
    実家は田舎なので働き先を見つけるのも大変そうで勇気が出なくて😭

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    旦那が有難いことに味方についてくれたので縁を切ってます😭
    義母が嫌いすぎて結婚も籍を入れる前日まで嫌で泣いてたくらいなので(義母と家族?親戚?になるのがいやで、、笑)旦那が味方になってくれてなかったら離婚一択でした!笑
    しばらく実家でお世話になりつつ仕事を探して、仕事見つかったらある程度貯めてから子供とアパートかります😭義母ストレスほんとにしんどかったので、、

    • 9月4日
  • のの

    のの

    やはりそうですよね😭
    旦那は中立、やや義母よりなので😂
    義母とは縁は切れないと言っていて。
    私だけ縁切っても、娘を会わせるの嫌で😂😂

    実家で仕事探して貯金してからアパート。それが1番ですよね😭

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    義母が客観的にも頭おかしかったのでそれで義母の味方するような頭のおかしい人とは価値観あわないし、自分を1番大切にしてくれてる人じゃない人を自分も大切にできないから、義母の方を持つようなら離婚って思ってました😭
    子ども合わせるの嫌なのめちゃくちゃわかります!長女が生まれた後に縁を切ったのですが、次女を妊娠したことも出産したことも報告してません🤣旦那の弟から聞いてしってるようですが、、笑

    離婚してもご主人のことが嫌いなわけで離婚でないならご主人とは面会させてあげたらいいとおもいますが義母とは関わる必要ないので会わせなくて大丈夫ですよ♩

    • 9月4日
  • のの

    のの

    客観的に頭がおかしいと言うほどやばい人ではないんですよ😭
    一緒に住むまでは、娘に何十枚も服(バースデーや西松屋)を買って無茶苦茶送ってきたり(おかげで私は全然服を買えませんでした😂お金もあまりなかったので余計)、家に来るときは食料を大量に持ってきて置き場に困るとか、嫌なことそれくらいで(笑)
    一緒に住むと家が汚くて汚くて。ものを捨てれない人みたいで😂
    私が娘に買ってあげたいと思っていたものを次々と買ってきたり、ストレスがすごくて。
    別居すればいいのですが私が働かない限り別居は無理なのですが保育園とか考えると4月からしか無理で。
    長文ですみません😭どうしたらいいかわからなくて😭

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    ん〜それくらいなら我慢しちゃうかもです😭ただ一緒に住んでたら話しを聞いて感じるよりもストレスあるんですよねきっと😭
    ののさんから直接義母さんに言ったりはないんですか??🤔

    • 9月4日
  • のの

    のの

    そうですよね😭私が我慢すればいいだけですよね😭ほんとストレスがすごいです(笑)
    旦那に、お互いの親のはお互いで解決させようと言われてて、私もそのほうがいいかなと思っています😂

    • 9月4日
  • ママリ

    ママリ

    私も最後は自分で言いましたよ!
    旦那も母子家庭でしたが完全に縁切ってくれたのでよかったですが、ただのお節介義母みたいな感じなら言ったら改善されるかもですよ(*^^*)

    • 9月4日
  • のの

    のの

    ほんと度が過ぎたお節介義母です(笑)
    そうですよね、、
    自分で言えるように考えてみます😭

    • 9月4日
ルル

金銭問題で母子家庭の親頼るって時点であり得ないので離婚しかない😂

  • のの

    のの

    義母むちゃくちゃお金あるんですよ😂

    • 9月4日
  • ルル

    ルル

    お金持ちのお母様でしたか😂
    それでも母親に頼るって男はないですね、、、そうすると嫁の肩身も狭くなりますしね、、

    • 9月4日
  • のの

    のの

    お金に関しては私が貯金ゼロで結婚したし、私の親もあまり裕福な方ではないので、何も言えなくて😂

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんはお義母さんから離れられないように育てられてますね😅この旦那さんとお義母さんの関係は一生変わらないでしょう。

  • のの

    のの

    そうですよね😂旦那は義母が大切で心配で仕方ないようです。前住んでいた家は義母のところまで車で1時間半ほどかかるところだったので、毎日電話していました。何かあったら心配のようで(笑)

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も義母が嫌いで旦那が義両親を大切にするタイプなので気持ちはわかります。

ただ話を聞く限り、ののさんよりも義母の方が旦那さんにとって大切な存在のようなので別れるのが1番手っ取り早いかと思います。

特に義母が無理な状態で一緒にいても今後耐えられないと思いますし、別居ということが旦那さんの頭にない以上難しいかと。

  • のの

    のの

    本当に大切なのは義母だと思います。
    私に、私と娘を1番に思うようにしてるって言ってくれているんですが、その時点で本当の1番は義母ですよね(笑)
    旦那と結婚している限り一生義母はいますもんね、、、

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当にののさんや娘さんのことが大切であれば出て行け発言や別居するなら離婚との言葉は簡単に言えないと思いますよ。

    マザコンはどう頑張っても治りません。

    なので私は自分や子どもより義母を優先されたり、大切だと言われたらソッコー捨てます。

    自分の人生にそんな人いらないので。
    今離婚せずにギリギリ済んでるのは旦那が無頓着な部分もあるからですが、本当に義母が無理な場合は真剣に検討した方が良いかと思います。

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が無頓着、とはうちの旦那のことなので誤解しないでください!

    • 9月4日
  • のの

    のの

    旦那と話し合い、とりあえずこの家を出れるように頑張ろうとなりました。
    家を出ても無理なら離婚します!
    離婚や出て行け、義母が大切発言する旦那いらないですよね😂むちゃくちゃ口も悪くて困ってます(笑)

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

私も同居で義母の言った事が
コロコロ変わりすぎてついていけず…
ただいま、実家に避難中です。
旦那からも義母からも連絡なしでした😂
保育園の事で、連絡取り合った際は
お前が成長すれば良い、聞き流せと
言われ私の思考回路停止。笑

本当、マザコンは変わらないから
今、悩み中です😩