※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

吐き出す場所がないため、吐き出させてください。現在、1歳半の子供がお…

吐き出す場所がないため、吐き出させてください。

現在、1歳半の子供がおり、2人目を妊娠中です。
1人目の出産間近~出産後3ヶ月頃まで不倫されており、再構築の末2人目を授かって本当に嬉しかったです。

しかし、不倫されていたというトラウマでふとした時にとても不安な気持ちになります。旦那は蒸し返してもちゃんと話を聞いてくれる人ですが、育児、家事を全て1人でしているため話し合う時間がとれません。先日、旦那がソファで寝ている際、アダルトサイトを観ていたことが分かりました。以前までは気にしなかったのですが、「不倫をしたくせに、他の人を見たくなるなんて気持ち悪い」と思ってしまいました。おかしいですよね?

不倫のトラウマだけではなく、仕事を理由に家事も育児も手伝ってくれなくなった旦那への不満、狭い空間での旦那の在宅ワーク、関西地区に住んでるためコロナ禍のストレス、色んなことが重なって毎日泣いてしまいます。

ただただ毎日しんどいです。うまいストレス発散方法はないでしょうか?

コメント

ママリ

映画観るとかドラマ見るとか美味しいものデリバリーするとかですかね、、

ひまわり

私も旦那の不倫で再構築中です。最近心がキャパオーバーしてしまいました。
自分なりにストレス発散してきてたつもりですが追いつけず…近々リモートでですがカウンセリングを受けてみようと思ってます🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!私もカウンセリングを予約していたのですが、つわりが始まって延期になりました。
    裏切られてからの再構築、本当に精神的にしんどいですよね…。無理をせず自分に優しく過ごしましょう…!

• 9月4日
ママリ

一度壊された信頼を取り戻すのって簡単じゃないですよね😭
とにかく人に話すことかなぁと思います。
ご家族でもご友人でも支援センターの保健士さんでも、「今日こんなことがあってね〜」と話すだけで私はスッキリします。
実母とは毎日電話してます。。😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ママ友や実母に話していますが、不倫されたことは隠しているため、その日はスッキリしてもすぐしんどくなってしまいます…。

• 9月4日
りんママ

うちと全く同じでびっくりしました…
うちの場合には特定の人がいた訳ではなく
マッチングアプリでいろんな人と会って、
風俗と変わらないような感覚でそういうことをしていたようです。

今でも思い出して不安な気持ちになるのとてもよくわかります。
ふとした時に泣いてしまって
子育てにも心の余裕がなくなってきてしまうの本当にわかります。
辛いですよね。
産後うつ気味になってしまっています。

産前産後の恨みは一生忘れないと皆さんよくおっしゃいますが、
本当にその通りだと思います。
一生許さないし忘れないけど
子供のためにも今は再構築頑張っている最中です。

完全に信用してただにこにこ一緒にいられるようになるにはまだまだ時間がかかると思います。
やはり同じ時間をたくさん過ごして
お子さんとのことやご自身の今のお気持ちなど
たくさん話し合って些細なことでも共有していった方がいいのかなと思います。

まだ気持ちの整理ができていない私のあまり参考にならない話ですが、
少し落ち着いてご主人と過ごせる時に
一緒に美味しいものを食べたり
映画見たり楽しく過ごせるようにできるといいですよね。

妊娠中とのことでお身体も気をつけてストレス溜め込みすぎず過ごしてくださいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も産後1年間は本当に辛くて、産後うつになりました…。再構築すると決めた以上、蒸し返すのも良くないし、された方が本当に辛いですよね…。
    旦那と話し合いたい気持ちはありますが、高圧的に話されるため怖くて話せない現状です…。少し気分が落ち着いたら話し合いたいと思います。

• 9月4日
たろママ🔰

なたねさん、毎日育児お疲れ様です。まだ1歳6ヶ月のお子さんが居る中での2人目の妊娠、身体とっても大変なのに頑張ってますね。

ストレス発散方との事ですが、1番良いのは旦那さんに無関心になることです。

と、言ってもこれが一番難しいのは分かってますが出来るようになると本当に楽ですし、なれます。

私も以前不倫まではされてませんでしたが同じような女性関係の悩みがありました。
泣いて泣いて苦しんで、精神科にも行きデパスという薬を毎日飲んで体調を崩しました。
出口を探し求めて色々な本を読み漁りました。

そして2つの言葉が胸に刺さりました。

1つめが、「男は女性らしさよりも強いおかあちゃんを求めてる。女の方が家庭での立場が弱くなると必ずうまくいかなくなる。」

2つめが、「馬を水飲み場へ無理やり連れて行っても水は飲まない」
つまりは、自分が変わらないと何も変わらないことです。

私がやったことは、何が不安で何が不満なのかなどをまずは紙に全て書きだしました。
(メンタリストDaiGoさんがこの方法が一番良いと言っていたので)
すると、旦那が居なくなると収入面が困ることが一番の不安だと分かりました。

なので、収入面が自立出来たら少しは変わるのかな?と思い資格の勉強をはじめました。
そして資格が取れると自信につながり不安が1つ消えました。
ファイナンシャルプランナーの資格を2級までと、簿記の資格を取ったのですが、
(ちなみに今は宅建の勉強中です)
「妻」というだけで本当に全ての法律が優遇されてることにも気づきました。

例えば相続税なんて1億8千万まで非課税でもらえるんですよ?
妻ってだけで1億8千万の女です(笑)
夫の厚生年金だって、申請すれば離婚しても少しもらえちゃいます。

もし1人親になったとしても、様々な優遇を受けれることも知ったり、
積み立てNISAなどの資産運用をし始めて老後のお金の不安を消したり。

後は、子供も3歳になれば保育園に行き始め、少しは楽になるからあと2年は頑張ろう。とか、自分の困ってること不安なことと具体的に向き合い一つずつ一つずつ消していきました。

その結果、今はもはや旦那はATMにしか見えないですし、もし何かあれば不倫相手共々ファイナンシャルプランナーの資格を生かしがっぽりお金をいただこうと思ってます+保険金もがっぽりかけたので、気分がすっきりしました(笑)
旦那も、私が法律に詳しくなったので少し怯えてます。そりゃそーか😂

なので、なたねさんはお母さんってだけで本当に本当に本当に凄いです。強いです。
最低一億八千万の女です。
不倫相手なんて1円にもなりません。自信もって、自分を大切に自分に自信が持てるように日々生きて下さい!