※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

義実家で息子によくお菓子やジュースをもらうが、その頻度や量に困っている。義母には言いづらく、ストレスが溜まっている。旦那は気にしておらず、息子が可愛いからと言っている。

義実家行くと息子にお菓子、ジュース、アイス必ずくれます。先週はコロナで行く所もなく1日暇だからせめてアイス食べに行こうとなっていて、その前に義実家遊び行ったんですが、この後アイス屋さん行くと言ってるのにあげたりして結局予定が狂って腹たちました。息子にくれるのは有難いですが、量とかあげる頻度も私は注意してるのもあるのでまず親の私に聞いてほしいです💦週一夕方のご飯食べている時間帯にいつも買い物がてら寄ってみたと来るんですが、その時もMacのポテト持ってきたりお菓子持ってきたりして案の定息子はそれを見てその後のご飯一切食べなくてポテト〜!と騒いだりします。
私も義母に言えばいいんでしょうけど中々言いづらくて言えずにストレスだけが溜まって凄く嫌いになってしまってます😓旦那に言っても、たまに遊びに行く時くらいいいじゃんとか親だって可愛くてあげてるんだからとか言われます。まぁごもっともなんですが、、😭

コメント

うちはもう開き直りました‼️
最初は義実家でかなりガツガツ言ってましたが、下の子も生まれるし、ストレスなく、自由にできる存在が必要かと思って。
3歳くらいになると、じいじのところでおやつは食べるものって感じになりました😂
家では欲しいと駄々こねないので、もういいやと思ってます😅

今コロナで引きこもりの生活してるので、たまにはそういう日を親が作らないとお互いストレス溜まるようになりました😅

pi

めっちゃ気持ち分かります!
うちも義理親がすごい世話焼きです。(私からすると少々ありがた迷惑…)
孫好き過ぎるのは分かりますし、ありがたい事なのかもしれませんが、本当に何かする前に親の私に聞いて!って感じですね😓
孫の為と言いながら、本当に孫の為になってるのか?自分達がしてあげたい欲をただ満たしてるだけでは?としか思えなくなってきた最近です。😡

うちも義理親には直接は言いにくいし、旦那も同じようなこと言ってて、頼りになりません。😓
お互い頑張りましょ…😭

はじめてのママリ

懐いてなくて静かだから、お菓子をあげて笑顔を見たいって感じなんでしょうね。
月に1、2回だったら自分なら許しちゃうかなと思います。